※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

9週で絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静が必要。症状がないが不安。安静にしていれば血腫は早く消えるでしょうか。同じ経験の方いますか?

現在、9週になります。7週の検診で絨毛膜下血腫(切迫流産)と診断されました。赤ちゃんの心拍は確認出来ました。なので、入院はしなくていいけれども、仕事を休んで1ヶ月自宅安静、家事はしないようにと言われ仕事を休んでいます。絨毛膜下血腫とインターネットなどで検索すると、ほとんどの方が出血されたり茶オリが出たと仰っていますが、私はお腹の痛みも出血もありません。金銭的にも早く仕事復帰したいのですが、安静にしていれば血腫は早く消えるのでしょうか、、色々と不安があります。同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

でめちん😶

過去形ですが
今回の妊娠初期6週5日で大量に出血し
血腫でした。

2ヶ月安静にしてましたが
一ヶ月前の検診でも、まだ血腫が消えないね〜と言われ
いつ消えるのやらという感じです。
月曜日検診がありますが、消えてて欲しいと思うのですが。多分消えてないかなと余り期待していません😣
先生は血腫は、安静こそが最良の治療と言ってました。

• coco

coco

ご返信ありがとうございます!
    やはり、安静にすることが一番なんですね。。。
    1ヶ月の安静で消えると願っていますが難しそうですね😢
    でめちんさんは次の検診で血腫が消えていたらいいですね!
    私も、祈ってます^_^

• 4月18日
  • でめちん😶

でめちん😶

私は、珍しいケースですよ!!
    なので2週間で消える人も居ますし
    大体は1ヶ月程で消えます!!
    こんなに消えない事は珍しいと先生も頭かしげてました😂

• 4月18日
  • coco

coco

ご回答ありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。。
    現在23週に突入し、血腫も消えて順調に妊婦生活を送れています。
    こちらに投稿した頃はとても不安で毎日気が晴れない日ばかりでしたが、心優しくご回答いただいて感謝です♡
    本当にありがとうございました!

• 7月29日
  • でめちん😶

でめちん😶

その後血腫が消え現在順調に妊娠生活を送れているとの事で
    私も自分の時を重ね嬉しく感じています🥰
    残りの妊娠生活も順調に母子ともにいきますように🤗

そんな私はつい4日前に無事に出産を終える事が出来ました☺
    終わりよければすべてよし。この言葉がピッタリです笑
    妊娠生活がどんだけ大変でも
    我が子を元気にこの腕に抱けるだけで大変だった事が吹っ飛んでしまいますよ👌

• 7月29日