※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通院について相談です。歯周病や虫歯が影響するか心配。虫歯治療は今のうちにと思っています。注意事項を教えてください。

妊娠中の歯医者は妊娠週数関係なく
通っても大丈夫なんでしょうか??😥
特に歯が痛いわけではなく
歯周病や虫歯が低体重児などに影響がある
と聞いて不安なのと、虫歯があるなら
治すのは今のうちにと思い行こうと思うのですが
気をつけることがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

すもも

いつ行っても大丈夫ですが、あまりお腹が大きくなってくると仰向けでいるのも辛いですし、安定期入って中期〜後期の初め頃に行かれるといいと思います😌

こぼちゃん

あたしは7ヶ月になってから行きました😆もう少し早く行けばよかったです!結局、虫歯やクリーニングなどで、9ヶ月最初まで通いました😂初めは、妊娠してて定期検診目的で見てもらいたいんですが、と予約しました。引っ越したばかりでその地域での歯医者さん探しから始まりましたので、子どもが産まれてからも預かってくれてたり、駅近など、条件が良さそうなところを選んで探しました。

おたき

大丈夫ですよー
私も9ヶ月まで通ってました
麻酔もできます😊
痛み止めとかも妊娠中でも飲めるものがあるので大丈夫です
ただ後期になるとずっと寝てる姿勢がつらいのと、暑くなると外を出歩くのがつらくなります(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱりお腹が大きくなると
仰向けでの診察はきついですよね😨
治療自体は問題ないとのことなので
今のうちから無理のない頻度で
通おうとおもいます🙇‍♂️