※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後7ヶ月になり、夏なのでダイエットを始めようと思い腹筋をしたところ…

こんばんは☽
産後7ヶ月になり、夏なのでダイエットを始めようと思い腹筋をしたところ...恥ずかしながら出来なくなっていました...
前は出来ていたのにショックです。ぽっこりお腹は腹筋がなくなったからなのかと納得しました、、、
ネットで調べると腹筋が出来ないのは腹直筋離開かも?
腹直筋離開だと腹筋を無理にするとヘルニアになるかも、、などとかいてありどうしてよいものかわからなくなりました。

体幹トレーニングのようなものから始めれば腹筋は戻ってくるのでしょうか??
腹筋が出来なくなった方でどのようなトレーニングから始めましたか??
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

腹筋鍛えるなら写真のようにしてやる足上げ腹筋の方がいいですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    腹直筋ではなく腹横筋を鍛えてからとかいてあったので腹横筋を鍛えたいのですが
    腹横筋がきたえられるのでしょうか??

• 4月18日