※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お出かけ

4歳児の映画館についてです。息子はドラえもんが好きで今やってるドラえ…

4歳児の映画館についてです。息子はドラえもんが好きで今やってるドラえもんの映画に連れて行ってあげたいなと思うのですが家でテレビ見てても基本喋ってます💦
上映中うるさくしてしまうと迷惑だと思うのでとても不安です😢
子供と一緒の映画館は初めてなのでどんな感じなんでしょうか?
ドラえもんみて爆笑したり「あ~ドラえもん〇〇してるね!」と永遠💦
集中力はあるので黙って見る時はあるのですが騒いだりしないか不安です😢
子供向け映画はどんな雰囲気なんでしょうか?
ちなみに平日に行きます!混むでしょうか?

コメント

よしげ

昔、映画館で働いていました‼︎

ドラちゃんの映画なら途中で少々しゃべってもそんなに気にしないでいいと思います😊
ただ、あるならサイドブロックの席をとったりして他の人と少し離れて観るってゆうのもアリだと思いますよ‼︎‼︎

混んでるかどうかは…映画館によってかなり差が出るので分かり兼ねますが、平日なら大丈夫だと思うんですが…、オンラインから座席の埋まり具合見れるんで、鑑賞日じゃない日でチラッと見てみてもいいかと思います☺️

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    映画館で働いていらっしゃたんですね😊💕
    少々程度で済むならいいんですが💦
    他の方とは離れて見れる席を撮ろうと思います😊

    明後日で大日の方に行こうと思ってるのですが明日とかだと9時半くらいからのはみれるのですが明後日の分は9時半からはなく昼からの上映しか見れません💦この場合 朝の部は完売してるからなんでしょうか?
    あまり映画に行かないのでよくわからなくて😭 すみません😥

    • 4月17日
  • よしげ

    よしげ


    大日のイオンの映画館ですかね?

    おそらくですが、金曜公開の映画があるからスケジュールが変わって本数が減ってるから昼からの回しかないんだと思います😭

    • 4月17日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    大日のイオンです!

    そうなんですね😳
    朝から見れたら良かったのですが仕方ないですね😂

    気をつけた方がいいことはありますでしょうか?

    度々質問すみません😭

    • 4月17日
  • よしげ

    よしげ


    今サイトから確認してみたらこのスクリーンで上映されるみたいですね。

    今回初めてて、息子さんがどんな行動に出るかわからないって事であれば赤と黄色で印をつけてある辺りの席がオススメです‼︎
    (通路側でかつ出入口に近いので、途中でトイレ行きたくなった時や、外に出たくなった時でもすぐに出られます☺️)

    通路側で映画がよく視界に入って見やすいのは黄色で囲んであるあたりです。

    赤はサイドブロックと言って、端から見る感じにはなりますが、周りから離れてたり、少し距離がとれるので、ジタバタされてもそんなに気にしないでいいなかぁと😊

    もしオンラインでは無く、当日窓口でチケットを買うなら、スタッフの方に相談してみるのも手です‼︎‼︎

    そして後は経験なんで、当たって砕けろです‼︎笑
    息子さんの映画デビューが良い日になるように私も祈ってます💓💓

    • 4月17日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    わざわざ確認して頂いてありがとうございます🙇‍♀️😭

    親切にわかりやすく画像まで😭💓💓
    感謝以外の何者でもないです😢

    窓口かオンラインかどちらがいいのかわからなくて💦
    相談するのも一つの手ですね😊

    そうですね🤣ビビってたら何も経験させてあげれないですよね…
    息子にとって素敵な一日になるように頑張ります☺️

    長いことお付き合い頂いて本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日
ままり

ママズクラブシアターという、赤ちゃんやお子さん連れで映画を見れる日?(やってる映画館とか作品とか限定されてるでしょうけど)があるそうです。
私は行ったことないのですが、赤ちゃんやお子さん連れを対象とした上映日(上映スクリーン)なので、照明も暗くはならずに音も小さめ、赤ちゃんが泣いたり幼児が歩き回ったりしてもお互い様で騒がしいけど気を使わずに映画を楽しめるそうです。

ドラえもんが対象作品かは分からないし、質問者さんのお近くにママズクラブシアターをやってる映画館があるかも分かりませんが、一度ネットで検索してみてはどうでしょう?

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    そんなのがあるですね😳
    知りませんでした🤭
    お互い様な感じだととても助かります😭
    ただ明後日に行こうかと思ってるので望みが少ないかも知れませんが調べてみます😌💕
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月17日
ママリ

先月、ドラえもん観に行ってきました!本編が始まる前の予告やら何やら合わせると約3時間イスに座りっぱなしでした💦
うちは土曜日のまだ公開されて日も浅い時に行ったのでそれなりに人はいて、小学生くらいの子が多かったです。今だったら平日だと空いているかなと思いますよー。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    3時間💦ながいですね😭
    途中トイレで席外すことは可能でしたか?
    あまり映画館に行くことはなく映画館に行ってもトイレで退出することはないので迷惑になりませんか?😢
    小学生くらいのお子様が多いんですね😳💕
    ドラえもん人気ですもんね😊
    明後日に行く予定なのですが空いてると助かるんですが…😂
    ただ空いてても息子の声が目立つのも心配です(笑)

    ぽよさんのお子様は大人しく見てくれましたか?😌

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    トイレは自由に行って大丈夫ですよ!
    もし行く可能性があるなら端の方の席か前例が通路になっている席がいいと思います!
    平日なら空いているし多少しゃべっても大丈夫かな⁈と思いますよ👌
    うちはポップコーンを購入し、食べながら大人しく鑑賞していましたよ。
    よくもったなぁ。と正直思いました💦私は腰が痛くて途中でギブしそうでしたが…笑

    • 4月17日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    大丈夫なんですね😊
    トイレがギリギリにならないと言わないので端っこ選びます😂

    大丈夫ですかね💦
    とても不安ですが息子と二人きりの時間楽しみたいと思います💓
    息子さん集中力あるんですね😊

    私もポップコーン購入して頑張れ!って言います(笑)

    他に気をつけた方がいいことありますでしょうか?😭

    • 4月17日
兄弟ママ

先月上の子を連れて
ドラえもんの映画を見に行きました☺️

私が行ったのは土曜日でしたので
多少混んでましたが
平日ならそんなに混んでないかも
しれませんね☺️

私の子は割と大人しく見てました☺️

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    土曜日でも満席近くでしたか?😳

    明後日行く予定なんですが
    空いてくれてたら助かるのですが😭

    いつも上の子には我慢させてばかりなので2人の時間楽しみたくて😢💕

    3歳で大人しく見れるなんて素晴らしいです👏

    うちの子は爆笑したり ~してる! めっちゃやばいね!と基本喋ってるのでいつも ちょっと黙って見れないのかい?笑 って笑っちゃいます😂

    • 4月17日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私達が行ったのが
    ドラえもんの映画が始まって
    すぐだったので
    余計に混んでたかもしれません😭

    その気持ちわかります!
    私も上の子はいつも我慢してると
    思うので
    旦那含めて3人で見てきました☺️

    おしゃべりが好きなんですね😊
    大きな声じゃなければ
    多少喋っても大丈夫だとは
    思いますよ☺️

    • 4月17日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    そうなんですね☺️💓
    周りは小学生くらいのお子様が多いんでしょうか?🤔

    下の子が産まれてから毎日思っていて仕事始まる前に2人の時間作ろうと思いまして😭

    ちゃんと言い聞かせて行こうと思うのですが不安でたまりません😂
    大人しく見てくれることを願うばかりです💦
    ポップコーンをお供に頑張れ!って言います(笑)

    • 4月17日