※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
産婦人科・小児科

第二子出産後、卵巣腫瘍が見つかり手術が必要。7月に手術可能。腹腔鏡手術を希望し、日赤病院と浜の町病院からどちらが待ち時間が少ないか知りたい。

いつもお世話になってます(^_^)
先日無事に第二子を出産しました!その後の検診で卵巣腫瘍が見つかり、何センチか忘れてしまったんですが手術する大きさだと言われました( ; ; )
子宮の戻りを待たなければならないので7月頃が一番早く手術出来る時期みたいです。妹も卵巣腫瘍で捻転を起こしてるのもありなるべく早く手術したいと思っています。

腹腔鏡手術希望なので、今里帰り先の産婦人科から紹介状だせるのが、福岡市の日赤病院と浜の町病院だと言われました。どちらの方が待ち時間が少ないのか(一概には言えないとは思いますが…)その他何か情報があれば教えていただけないでしょうか!(>_<)
よろしくお願いします!!!

コメント

きき

第二子おめでとうございます✨

私は10年くらい前捻転おこして緊急手術を日赤でしましたよ。めちゃくちゃ痛かったです😭
土曜日だったし、痛みの原因を探すのと麻酔の同意書を親が書いたので、痛い中2時間待たされました。
若い女の先生でしたが、腕は確かだったと思います🙆

• たけちよ

たけちよ

ありがとうございます😊

怖いです😭😭😭あと何ヶ月か待ってその間に捻転したら😱恐怖です…!
    日赤は実績もあるし安心ですね‼️料金とかは覚えてらっしゃらないですよね?💦

• 4月17日
  • きき

きき

2万~5万くらいだったと思うんですが、私は女性特有の保険に入ったばかりだったので、10万くらい入ってきたのでその時はプラスになりました😅

• 4月17日
きき

ちなみに、7センチ~10センチくらいになると捻転するらしいのです。私は7センチでした。

ぴろすけ

浜の町病院で、腹腔鏡手術で子宮筋腫を摘出しました。
日赤にはかかったことないのでわかりませんが、浜の町は2回目以降の診察は予約できましたが、それでも待ち時間長かったです。
優しい女医さんが担当でした。
術後に筋腫摘出の様子の写真と、状況説明が載った用紙をもらいました。
確か、福岡県内で腹腔鏡手術の件数一位が山王病院、二位が浜の町病院で、どちらも全国有数の件数でしたよ。