※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

内診での刺激で陣痛がこなくて心配。41週前に促進剤使える?体重3100g超で限界感じる。先生に相談済。

明後日予定日で今週の月曜に内診でグリグリ刺激してもらったけど全く陣痛こなくてガッカリです…体的にも限界がきていると先生にも言われていて、赤ちゃんの体重も3100グラム超えてます。41週よりも前に促進剤入れてもらうことって出来るんですかね?
私は頼んだらやってくれたよー!っていう方いたらお話お聞きしたいです!

コメント

40週のとき促進剤してもらいました😊お正月に入院は可哀想やからって先生が提案してくれました😊

• ポコ

ポコ

私も日曜日までに産まれてくれないと入院がGWと重なってしまうので焦ってます😰

• 4月17日

退会ユーザー

1度病院に聞いてみたらどうでしょう?
    自然にくるまで待つ病院もあるので、その病院の方針によると思います\( •̀ω•́ )/

• 4月17日
  • ポコ

ポコ

明後日に受診予定なので聞いてみます🙂ありがとうございます!

• 4月17日
れれ

私は予定日の日に検診で、先生には41週ちょうどに促進剤打とうかって言われましたが、赤ちゃんの体重が3400を超えていたため私の母が明日にしてくださいと言ったら本当に次の日になりましたよ!

• ポコ

ポコ

そうなのですね!私も41週まで待ってたら大きくなりすぐてしまう気がするので明日の受診時に相談してみます🥺

• 4月18日