※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

主にお母さんが家事をやっていて、洗濯して畳むまでやったとして、その…

主にお母さんが家事をやっていて、洗濯して畳むまでやったとして、その畳んだ洗濯物をそれぞれのクローゼットに持っていってしまうのはお母さんの役目だと思いますか?それともそれぞれ本人が持って行くべきだと思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

実家に住んでるときはたたみ終わると母が声をかけてくれて各自がしまっていましたよ☺️

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

うちの母は洗濯から畳むまでやってその後は各自だったので、それが普通でした😊

はな

わたしは、自分の服は自分で片付ける派なので、旦那の服は畳むだけ畳んで放ってあります🙆

息子も自分でできるようになったら自分でするよう言うつもりです🙋

ひまわり

実家にいた時はクローゼットには自分でしまっていました。
結婚後は、夫が仕事から帰ってくるまで洗濯物をいつまでもその辺に置いておくのが嫌なので、夫のも勝手に片付けています😅

ちょこ

わが家はしまうまで私がやります。
新しい服だったりで、どこにしまうのか分からない物だけ本人にしまってもらいますよ😊
置いておくと娘の遊びのターゲットにもなってしまうので😅

a.u78

私は畳んだら、片付けるまでやります😊
旦那の帰りが遅いので、置いていたら子どものターゲットになりますし畳んだ洗濯物がずっとあるのも嫌なので。
なんなら、旦那はフットサルしてますがユニフォームは洗って私がユニフォーム入れている袋に戻して次の試合はそのまま行けるようにセットしてます😂
お願いされたわけではなく、私がこのやり方だったので同じにしたくて勝手にやってます😂

はじめてのママリ🔰

実家のときは母が畳まないまま各自室に置いていました!なので畳んで仕舞うのは自分達でしてました!

あい

私は畳み終わった物をいつまでも出しておきたくないので、自分でしまっちゃいます。
洗濯物を畳み終わった時に長男が居れば、自分の分は自分でやってもらいます。