※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

子供のお迎え時間が早いので人が少ない時間に行っています。求職活動中は園の終わりに行くべきでしょうか?

子供が園に通っていて、現在、短時間保育利用で求職活動しています。子供のお迎えは、16時までにお迎えに行けば大丈夫なんですが、仕事探しをしている今、お迎えが15時とかなんですが、この時間にお迎えに行くのも理由がありまして、人がたくさんいる場所に行くと冷や汗が出たりして、苦手なので、なるべく15時の人が少ない時間にお迎えに行くようにしているのですが、やっぱり、仕事していない今、そんな時間にお迎えに行くのは良くないでしょうか?
また、求職活動の方は、園が終わる時間にお迎え行ってるのでしょうか??😭💦

コメント

はる

私も休職中で4月から通わせてます。認可こども園の幼稚園のせいかとても良心的で、6時半まで保育しても大丈夫だよと言われています。
それでもやはり3時半にはお迎えに行ってます。
3時からおやつの時間だからって理由なだけですけどね😅
園側が承諾してくれてるのであれば何時お迎えでも大丈夫だと思いますよ⤴︎

• はる

はる

求職中です💦

• 4月17日
  • はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    14時半までなんですが、一応、その際に聞いた方がいいんでしょうか??
    うちの園の場合、早くお迎えに行く際には、担任に早くお迎えに行くことを伝えないとダメみたいなんですが、1度、事務に聞いてみようと思います。
    教えて頂き、ありがとうございます😊✨✨

• 4月17日
。

ちょっとよくわからないんですが保育園の先生に何か言われたんですか?何も言われてなければ今のままでいいと思いますよ。

うちの園は短時間は16時お迎えなので16時にお迎えに行ってます。先生にも短時間は16時にお迎えですと教えてもらいました。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    担任の先生も園長からも全く何にも言われてないのですが、自分がやってることが合ってるのか不安になり、こちらに相談させて頂きました。

1度、園にも確認してみようと思います。教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月17日