※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

勤務地で迷っています。現在の所で半年パートか、引越し先で通勤か。将来のことも考えつつ、娘の保育園も気になります。皆さんはどちらを選びますか?

求職中で、勤務地で迷ってます💦

今住んでる所の近くの保育園に娘を行かせてます。
今年の秋頃に今のところから車で30分くらいのところに引っ越します。
そこで、今住んでるところでとりあえずパートで半年間だけ働くか、これから引越すところで半年間30分の通勤時間をかけて行くか迷ってます。

ゆくゆくは2人目も考えてるので産休育休取れるようにと考えると引越す先で長く勤務したほうがいいかなぁとも思います。
でも娘が転園をスムーズに出来るか分からないので引越すけど娘の保育園が変わるまでは私も近いところで働いたほうが楽かなぁとも思います。

皆さんならどちらにしますか😓?

コメント

ママリ

私なら、引っ越し先と今住んでいるところの間ぐらいのところにして、長く勤務します🤔

• ここ

ここ

それが1番いいですね🤔
    中間のところも探してみます🙇‍♀️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

間だと車で15分ぐらいですかね🤔⁉️
    それなら、私なら無理なく通える範囲かなぁと思いました😊
    子どもがいて仕事探すの大変ですよね💦
    良いところが見つかりますように😊

• 4月17日
  • ここ

ここ

本当に子供優先で探すとあまり良い条件のところがなくて大変です💦
    ありがとうございます!
    頑張ります❣️

• 4月17日