※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
お出かけ

GWに旦那の祖母宅に帰省することになりました。祖母宅は福岡県の田川…

こんにちは。
GWに旦那の祖母宅に帰省することになりました。
祖母宅は福岡県の田川郡という所にあり、祖母宅のお風呂は風呂釜は入ることが出来ず、温度調節の出来ないシャワー。(激アツか冷水に近い)また井戸水がメイン。
大人の私が行く分には、まあなんとかなるレベルでしたが今回は息子(7ヶ月)を連れていくことになり、子どものお風呂をどうするか悩んでいます。

福岡県(田川郡香春町)にお住みの方、お近くの方でそばにあるスーパー銭湯で乳児も連れて行ける場所ありましたら教えてください。
事前に調べたところ、近くて車で20分位のところにいくつかありました。
しかし土地勘、また見知らぬ土地のためお近くの方が教えてくださると助かります。

コメント

プチ

私の祖母宅も香春町です♪お風呂の状態も何故か同じです(>_<)
生後3ヶ月の頃から時々連れて行ってますが、1,2泊なら洗面器にお湯張ってお尻だけでも洗ってます。頭と体は清拭してます。夕方ぐらいなら体も冷えずによいのではないでしょうか。汗かくなら昼と夕方二回しても。
お顔はほかほかの蒸しタオルとかでも気持ちよさそうでした。

温泉なら、上の方と同じく、大任の道の駅がおすすめです♪とても綺麗ですよ♪

• おか

おか

コメントありがとうございます。
    お風呂の状況まで同じとは!!
    こちらは着く時間にもよりますが4.5泊予定です。(関東~九州のため)
    全日行くとなるとあれなので、清拭も考えています。
    道の駅やはりいいんですね🌼
    プチさんはお子さん連れて温泉行ったことありますか??

• 4月17日
  • プチ

プチ

出産前に夫婦で家族風呂を利用したことはあります。綺麗でゆっくり出来たので、子供連れて行きたいとは思っています。

浴室の床が畳だったと思います。脱衣室も広く、入浴後に授乳したりそこそこ休めます。何より綺麗です。
    家族風呂プラス入浴料でそんなに安くはなかったです。
    休日は多いので予約出来るとよいですが。(予約できたかは覚えてません)
    赤ちゃん連れての出入りもよく見かけますよ。

HPです
    http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1747

• 4月17日
  • おか

おか

綺麗なのは有難いですね!!
    旦那に相談してみたら高いけど家族風呂もありだね!と言ってもらえました(`・∀・´)
    詳しく教えて頂きありがとうございます🌼

• 4月18日