※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

赤ちゃんの心拍確認できず、出血後は流産か手術の可能性。流産時は赤ちゃんも一緒に出る。同じ経験の方、赤ちゃんの扱いについて教えてください。

今病院でお腹の赤ちゃんの心拍が確認できず、出血の後があり、これからどんどん出血して流産になるか出てこなかったら手術と言われました。

出血して流産した場合は、大量出血の中に赤ちゃんも一緒に出てくるんですよね?
その場合、みなさん赤ちゃんをどうしましたか?
今1.2センチくらいあると言われました。

同じ経験されたかた、悲しいこと思い出してしまうかと思いますが、赤ちゃん出てきたらどうしてあげればいいのでしょうか。

コメント

ままり

初期の流産の時は血の塊がドロンと出ました!その塊を病院に持ってきて下さい!と言われキッチンペーパーで何枚も重ねて持って行きました!
病院で中身を先生が確認してました!
そこで外に出てれば手術は無かったです!
子宮外をしてしまった時は手術をして数値を測りながら入院して点滴してました!
塊が出るまで凄くお腹が痛かったんですが、塊が出たら痛いのがまったくなくなった記憶があります!

• K

K

ありがとうございます。

• 4月17日
はじめてのママリ

6w、心拍確認前、胎嚢1cm位の頃に流産しました。

胎嚢はトイレに落ちてしまいましたが、割り箸で拾ってジプロックに入れ冷蔵庫で保管(土曜日)。
月曜に病院へ持って行き病理検査に出してもらいました。

ちなみに、大量出血時に赤ちゃんが出てしまっているんじゃないかと不安でトイレやナプキンを確認ばかりしていましたが、実際に胎嚢が出てきた時には明らかに何かが出た感覚があり、すぐ分かりました。

私も出血が始まってから、赤ちゃんをどうしてあげたらいいのか、同じように悩み検索ばかりしていました・・
なので、Kさんのご不安が少しでも解消されればと思います。

今は辛かった事も前向きに進めています。
また何かありましたら遠慮なく聞いて下さい😌

• K

K

ありがとうございます。
    また月曜日にエコー診てもらう予定ですが、今すでにお腹が痛くて不安でたまらないです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね・・わかります。

難しいかもしれませんが、出来ればお布団に横になって、水分とりながら、テレビや動画でも観れそうなら楽に過ごしてもらえればと思います。

きっと、ママリにいるたくさんの方もKさんの気持ちに寄り添ってくれていますよ。

• 4月17日

トイレに出てきてしまいましたが
割り箸で袋にいれて
病院に持って行きました。
赤ちゃんも確認してもらいました。

• K

K

ありがとうございます。

• 4月17日