※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産時に胎盤が剥がれず手術を受けた方がいますか?2人目に不安を感じています。

出産時に胎盤なかなか剥がれなく、胎盤用手剥離術受けられた方いらっしゃいますか?
次もそうなるのでは…という思いが先行し2人目をどうしようか悩んでいます。。

コメント

まゆ

用手剥離受けました💦
私もまたそうなる不安はありますが、息子をお兄ちゃんにしたい思いが勝って今妊娠中です。

• りん

りん

産院にリスクあるとか何か言われましたか?

• 4月17日
  • まゆ

まゆ

今のところは特に言われてません❗️
    1人目の時は切迫流産切迫早産もありほぼ寝たきりでしたが、それも胎盤も今回もなるとは限らないって感じみたいです。

• 4月17日
  • りん

りん

じゃぁ運ですよね😭
    参考にさせていただきます☺️❣️

• 4月17日
にゃー

私も先日出産し、胎盤剥離術受けました。出血が多く輸血もしましたが、今は体調回復して育児に奮闘中です。二人目私も考えて中です。医師には二人目も可能と言われましたが、リスクはあるので大きい総合病院での出産がいいとか1年は様子みた方がいいと言われました。今回命がけの出産だったのでまたなるかと思うともう次はいいかなーって思います。しかし兄弟作ってあげたいって思います💦運に任せるかどうかですよね…

• りん

りん

私も1200ml出血しましたが、なんとか輸血しなくてすみました…がその後の貧血が酷かったです💦
    やはりリスクあるのですね😭一度なったらまたなりやすいんですかね😭

• 4月17日
  • にゃー

にゃー

リスクはあるけど、またなるとは限らないって言われました💦
    もしまたなって自分が死んでしまったら…なんてこと考えると怖くてもういいやって思うけど、またなるとは限らないならそれにかけてもって思います。私は今は一人目の子の子育てに必死なので落ち着いてから二人目を家族と相談して決めたいと思います。

• 4月17日