※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

副鼻腔炎からの中耳炎…4/13 子供の鼻水が出だす4/15 耳鼻科で、軽い中耳…

副鼻腔炎からの中耳炎…

4/13 子供の鼻水が出だす
4/15 耳鼻科で、軽い中耳炎と言われる
4/16 私の鼻が詰まり出す

って感じなんですが…
子供は熱もなく薬飲んで元気ですが、
私はお昼から鼻が詰まり出したのに既に息できないほどで、頰と歯が痛くて痛くて、耳もズキズキします。昨日まで私は体調絶好調だったのに、いきなりこんなに悪くなるなんて…とショックです。私も中耳炎になりかけてるのでしょうか?
仕事が今日から始まったばかりでさすがに休めず、前に病院でもらったマクロライド系の抗生物質とカロナールを飲みました。
副鼻腔炎による顔の痛みにカロナールは効くのでしょうか。。
また急激に悪化した副鼻腔炎はどのくらいで治りますか?

コメント

私もつい先週、息子の風邪がうつり鼻水鼻づまり喉痛からのマシになってきたな〜と思ってたら副鼻腔炎になり右眼奥、右奥歯、右耳が痛くなり最悪でした😣
妊娠中のためあれこれ薬を飲みたくなかったんですが、産婦人科でもらったカロナール飲みました。あまり効き目はなくて痛みに耐え、二日で痛みはなくなりました😣とりあえず息子のメルシーポットで鼻水吸いまくりました!
お大事にして下さいね😣ほんと辛いですよね😭

ママ

耳鼻科で働いてます!
副鼻腔炎痛いですよね!
鼻をかんで鼻水出した方がいいです!
強く鼻をかまないでくださいね!
耳痛くなります!!
急性中耳炎は熱や耳垂れでて
痛みあります!
滲出性中耳炎は熱や耳垂れでません
痛みもなくただ違和感あります!
鼻すすり絶対にしないで下さい!
中耳炎になります!