※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

①入院中に授乳クッションは必要ですか?生まれてからバタバタしそうで心配です。 ②授乳ケープはいつ使うのか、全くわからないので体験談を教えてください。

やっと正期産にはいりました!

入院準備を本格的に始めたのですが…

①授乳クッションは入院中には既に持ってたほうがいいのでしょうか??(^_^;
それともそんなに必要ではないのでしょうか…
生まれてからはバタバタしそうで…(;´・ω・)💧

②授乳ケープはいつどんな時に使ってますか?(。・_・`。)

赤ちゃん本舗でもらった出産準備用品リストという冊子を見ながら買い揃えてるのですが全くわからなくてm(_ _)m

体験談など教えてください。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメント

もり

授乳ケープ私は買ってません♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
最近はどこも授乳室あるし、いいかなー??って( ・᷄ὢ・᷅ )
必要になれば買おうかなって思ってます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

授乳クッションも病院にある枕とかお布団使っちゃおうと思ってます(笑)

• egg

egg

なるほどなるほど!特に使わないですかね(^_^;
    家でも実家でも人いたら別の部屋いけばいいかなぁって迷っていたので(*¨*)

もりかわさんもあと少しで出産ですね(*´∀`*)頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))♥️

• 3月1日
るぽ

①入院中は病院の使いました!
病院で使ってよかったので、後から購入した感じです!
②使ったことないです!

• egg

egg

体験談ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    どこの病院にもあるんですかね(。・_・`。)それだったらあとから買ってもいいですね🎵

わかりました!ありがとうございます🎵

• 3月1日
ららんママ

うちの産院は入院する時に授乳クッション必須でしたので持って入院しました。
あった方が楽だと思いますよ。

授乳ケープは外出した先で使ってました。友達とランチした時とか?

• egg

egg

そうなんですか!特に書いてなくて入院中は病院の貸してくれるんですかね(;´・ω・)💧

わかりました!ありがとうございます!

• 3月1日
ハピネス🌸

授乳クッションは、入院中は病院のを使いました〜(^^)

授乳ケープは買いましたが、一度も使っていませんが…

友達や親戚が来た時などは、あると良いかもですね〜‼️

でも私は混合なので、誰かが来た時は母乳をあげずに、ミルクだけあげてるので、使っていないですσ(^_^;)

• egg

egg

どこの病院もあるんですかね(;´・ω・)
    持ち物に書いてなくて(;´・ω・)
    貸してくれるんですかね……(。・_・`。)

なるほど!とてもわかりやすいです!ケープはあとから買おうかな(^_-)-☆
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

授乳クッションがあるか、確認すると良いですよ(^^)
    使いやすいとか、ありますから♫
    でも、持って行くにも結構大きいので荷物になりますよ💦

友達や親戚が来た時に、別の部屋で授乳すると、会話が途切れて淋しいので(笑)
    そう言うのがなければ、良いと思います(^^)

あと、マザーズバッグは購入予定ですか?

ティアティアのマザーズバッグを購入したら、ケープが付いてましたσ(^_^;)

• 3月1日
  • egg

egg

じゃあある場合はマイクッションは持っていかない方が荷物少なくて済みますね(笑)

なるほど!たしかにそうですね!!

それも迷ってて(;´・ω・)でもどんなふうになっているかすらまだ見たことなくて(^_^;

使ってますか(。・_・`。)?

ほんとですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚それならマザーズバッグをかうときはティアティアさんのがお得ですね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

• 3月1日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

授乳クッションの必要性ですが、私は必要です😄
    普通のクッションを代用している方もいますが…

授乳以外にも、泣きやまない時に、クッションの上で抱っこしてると寝てくれるんですが、クッションを使わないと重たくて💦

今も授乳クッションの上で寝てます〜😁
    使った方が、安定感があると思います★

私は、バースデイで売ってる、藤本美貴プロデュースのを買いましたが、丸洗い出来ないし、カバーもないので失敗しました😭

ミルクをこぼしたり、うんちが付いたり😅
    洗えるのを買うと良いです★

ケープは2つも持ってますが、一度も使ってないです💦

試しに付けてみましたが、前側しか隠れないので、授乳服ではないと背中が出てしまいます〜

母乳が絶対出るとは限らないのでσ(^_^;)

様子見て、購入しても良いと思います♫

• 3月1日
  • egg

egg

びっくりするほど高いものでもないしとりあえず買おうかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    他にも使い道ありそうですもんね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まったく考えてなかったです!!洗えるかどうか大事ですね!!買う時はしっかり見てきます∠( ̄∧ ̄)ぷぅさんしっかり者ですね( ; ; )

生まれてから様子みて買うことにしました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月1日
てづ

授乳クッションは1人目産院のを使いましたがペッシャンコで使いづらく2人目は持って行こうと思っています

ケープは買いませんでした、カーディガンとかで代用してました

• egg

egg

なるほど(T-T*)貸してもらってもそういう事もあるんですね(T-T*)
    体験談ありがとうございます(T-T*)

ありがとうございます!代用可能なんですね!

• 3月1日
あぃな

産院で授乳クッションあるので、使い易ければ購入すればいいと思います
私はちょうどチャイルドシート購入した時に、キャンペーンでついてきました
専用のケープは持っていませんが、エイデンアンドアネイのおくるみをいただきそれを代用しました。外出先(授乳室がない場所、外食、新幹線内等)で何度か使用しましたよ

• egg

egg

わかりました!入院中は病院にあるみたいですね(^_^;

ありがとうございます!
    必要になったら買おうかと思います(*¨*)

• 3月1日
せなくろ

授乳クッションは病院にあったので借りてました*\(^o^)/*ですが産後何日かしてからおっぱい拒否されて、ほぼミルク寄りなので家にもありますが全く使ってないです。・°°・(>_<)・°°・。

• egg

egg

結構どこの病院もあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も病院で使ってみて決めようかな( *˙˙*)
    体験談ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月1日