※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
家族・旦那

20w0d(o^^o)折り返しです♪今日の晩御飯はカレーにしましたが、つわりの…

20w0d(o^^o)
折り返しです♪

今日の晩御飯はカレーにしましたが、
つわりの時期、カレー食べたら気持ち悪さが
ありました。
つわりが落ち着き、こないだ、お義母さんに
カレー頂いた時大丈夫だったので、
カレーにしましたが、
旦那にまたイラっとしました…。
昨日の残りでカチカチだったので、
少し水を入れて柔らかくしたら、
昨日より薄い?って言われ、
カチカチやったから水入れたよって
言うとあからさまに機嫌悪そうになり、
そして、私もそのせいか、昨日大丈夫だったのに
今日は少し気持ち悪さが…_(┐「ε:)_

それから、オムツこれから入れると臭くなるから
ゴミ箱に簡易な蓋を作ったけど、
旦那はオムツ用のゴミ箱買うってゆうて、
臭いから外のベランダに置くって…(¬_¬)
しょっちゅう変えるん絶対私やし、
しょっちゅう外まで捨てに行くん嫌なんやけど…
リビングからすぐやけど、部屋で捨てたい…
赤ちゃん放置しなあかんし…
まだ生まれるの先やけど
そういう意見合わないの、ほんま嫌…
やってけるか、心配_(┐「ε:)_

あと、お腹出過ぎかな…(^^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはオムツそんなくさくないですよ😅においの漏れない袋買えば全然におい漏れません!

  • あおぞら

    あおぞら

    ですよね!
    私、子供関係の仕事なんで、ゴミ箱どんなんが良さそうかも見てるし、まぁたしかにオムツ専用ゴミ箱はほしいですけど、わざわざ外はちょっとって感じです(^^;)

    • 4月16日
まみぃ

新生児のオムツはそんなに臭くないですが、オムツと普通のゴミ箱は分けた方が臭い対策になるのでいいかと思います☺️2〜3年は使うものになるとおもうので、オムツバケツでも、オムツのゴミ箱でも購入してもいいかと☺️
ただ、室内に置きたいですよね!新生児なんて一日10回以上オムツ替えるのにいちいち外は大変!!

  • あおぞら

    あおぞら

    普通ゴミとは分けた方が良さそうなんですね(^^)参考にします!
    そうでしょ?わざわざ外とか無理やしって思います…。

    • 4月16日
deleted user

オムツのゴミ箱はニトリのフタ付きですが全然臭わないですよ😳
一応消臭の袋とゴミ箱につける消臭剤付けてますが全然大丈夫です!

あと、私もつわりのときカレーだめでした😂
カレー食べれた時、つわり終わったと確信しました(笑)

  • あおぞら

    あおぞら

    ありがとうございます!
    参考にしたいです(^-^)
    旦那がどうか分かりませんが…

    つわり終わったけど、
    ちょっと気持ち悪いのは
    イライラのせいかな(¬_¬)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中特にイライラしますよね😂
    旦那と喧嘩した事ないですが、流石にバトルなりかけました😂
    飲み込みましたが😂

    • 4月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    喧嘩した事ないのすごいですね!!!( ^ω^ )どっちも大人ですね!

    • 4月17日
maru

私も週数の割にはお腹出ているみたいで、すかいさんに近いくらいあります😂
私も旦那とやっていけるか不安なところもあるので、まだ産まれるのは先なのに心配事がいっぱいです😭😭
自己中で機嫌悪いと態度に出てるし(私の母がいても)、義両親との問題もありますし...本当にやっていけるのか不安ですよね😓

  • あおぞら

    あおぞら

    お腹、良かった(笑)😂
    これから先、どれだけ大きくなるか
    ちょっと恐怖です(^^;)

    本当にそうですよね!
    私や赤ちゃんの事考えてゆうて
    ほしいです(>_<)
    ケンカも何回もして来てるから
    不安はつきものですよね(^^;)

    • 4月16日
  • maru

    maru

    私もお腹の大きさどれくらいになるのか不安です😂子供もかなり大きくなるのかなと。笑
    妊娠してるから余計に情緒不安定にもなるし、本当に気を遣ってくれって思います😭お互い週数も近いですし、頑張りましょう👍✨

    • 4月16日
  • あおぞら

    あおぞら

    ねー!ビックベビーかもですね(^^;)

    そうですよ!旦那なりに気は遣ってるとは思うんですけど、もっと遣ってほしい…笑
    本当ですね!頑張りましょう(o^^o)

    • 4月17日
deleted user

おむつのゴミ箱を
室内に置いていますが、
全然匂い気になりませんよ✌︎

においのしない袋?を
使っています◎

  • あおぞら

    あおぞら

    何回もオムツ替えるのに、いちいち外出てられないですよね(^^;)

    • 4月17日
deleted user

おむつは普通のゴミ箱使ってますが、洗面所に置いてました!
外に置くと逆ににおいで虫とかよってきそうで…😱

週数同じですね✨✨
わたしより少しお腹出てるような気もします♡わたし背高めなのであまり前に出ないようです😂
ちなみに私もつわり時期カレーだめでした!!

  • あおぞら

    あおぞら

    それも思いました!絶対虫くるって(>_<)

    本当ですね(o^^o)女の子なんですか⁉︎私まだ分かってないです。
    私も背高めなんですけどね…元々の脂肪かしら(笑)
    カレーちょっとしつこいんかなぁ…🤔

    • 4月17日