※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみな0503
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬を使ってタイミングを計りましたが、排卵日がわからず不安です。排卵検査薬の結果やタイミングについて相談です。

今回は、ちょっと期待してもいいのかな?
前回は、病院での卵胞チェックでまさかのズレがあってトライは3~4日目になってしまいあえなくリセットm(__)m

今回は、病院での卵胞チェックと排卵検査薬を駆使して自分なりにタイミングみてみました!
女の子希望なので狙うは2~1日半前だった為、排卵検査薬が反応したその日にトライするようにしたんですけど…これはタイミング的に合ってたんでしょうか?(;´∀`)

26日朝検査薬→陰性
16時半病院で卵胞チェック→今日トライするように言われる。
17時半→仲良し
27日朝検査薬→陰性
昼頃検査薬→陰性
夜8時半→陽性
この日の夜中12時半(正確には28日)頃→仲良し
28日昼頃検査薬→陽性
夜検査薬→陽性
29日夕5時半検査薬→陰性

排卵日は29日の朝~昼過ぎ??と思ったんですが…

そうすると1日半~2日前には出来た気がするんですけど、素人すぎてざっくりしかわかりませんでした。(>_<)

排卵検査薬はp-チェックとDAVIDを使ってます。主に最初はp-チェックで調べてて27日から両方使ってみてました。

p-チェックは本数が最初に増えてから36時間以内の排卵とあったんですが、いつも2日間は反応が出続けるので排卵は36時間以上後なのかな…とか。

排卵されるのはLHサージが下がってからと聞いたのでちょっとわからなくなってしまいましたm(__)m

タイミングは合っていたのでしょうか?

コメント

hanachan

おはようございます(^-^)/

タイミングはあってると思いますよー!
私もDAVIDを使用しています( *´艸`)
今周期はちょっとうまくいきませんでしたが…ヽ(;▽;)ノ
お互い無理せずがんばりましょう☺︎

• えみな0503

えみな0503

おはようございます\(^o^)/

コメントありがとうございます✨
    タイミング合ってたなら今回少し期待しちゃいます(*´ω`*)
    ただ…27日の仲良しで旦那の量が極端に少なかったことだけが気がかりです(>_<)少なくても大丈夫なのかな?( TДT)

はい!お互いに頑張りましょう♪(*´∇`*)

• 3月2日