※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

30歳女性が体外受精2回失敗後、体質改善を試みています。次のクリニックを迷っており、助成金を使い残り4回の予定です。体験者の情報を求めています。

11月に2回目の体外を陰性に終わり、1月後半から漢方、サプリ、温活など体質改善を行い6ヶ月経つ7月頃再度体外を始めようとしてる30歳のものです。

2回とも藤沢にある山下夢クリニックで体外を行なったのですが、失敗に終わってしまい胚盤胞までも育たずだったので転院を考えています。

加藤レディースクリニックかなかむらレディースクリニックか迷っています。
2回とも助成金申請を行い残りあと4回なので、次にかけています😥
とちらか通っていた方や同じ状態だった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!

コメント

n.

KLC通っていました。
私は2周期終わったのちに転院しましたが、その理由が、
KLCは採卵一回につき1つしか卵を育てないので胚盤胞になる確率が極めて低く、毎月毎月採卵するのも精神的にも持たなかったためです。
転院後、その旨を伝えると、
卵を1つしか育てないでそれを胚盤胞まで持って行かせるのはかなり低確率。といわれ、転院先で先月採卵をし、5つ取れたうち2つが胚盤胞になりました。
私も治療方針に疑問があったのでわ転院してよかったと思います!
これから移植でまだ結果はわかりませんが、今のところ転院して満足しています!

• m.a

m.a

やっぱり胚盤胞までなかなか育たない人にとってはKLCって採卵ばかりになってお金も無駄になりそうですよね。
    夢クリニックもやり方が同じなので、胚盤胞にならなかったものは全て破棄になってしまい、ただでさえAMHも低く卵巣機能も悪い私にとっては辛かったです💧
    ちなみにどちらの病院に変えたのですか??

• 4月17日
  • n.

n.

そうなんです💦なによりも、毎月採卵で、移植に進みないもどかしさが耐えられませんでした😭
    私は大崎にある、はなおかIVFクリニック品川さんに転院しました!
    先生はとても良い方で、でもサバサバテキパキしていてどんどん進みます❗️よかったら視野にも入れてみてくださいね✨

• 4月17日
m.a

採卵するにもお金とてもかかるから、移植出来ないと相当落ち込みますよね。
今ホームページ見てました!山下に置いてあった雑誌に載っていた先生でした!!
料金が細かすぎて結局どのくらいかかるか計算出来なかったのですがだいたいどのくらい1周期でかかかりましたか??

n.

結構雑誌に出てるみたいで、私も院内においてある雑誌で知りました😅
初診〜採卵までで43万円(夫婦ふたり分)です。
私の場合は精子凍結があったり、中刺激の注射代、子宮内膜症の検査や、栄養バランスを調べるための血液検査も追加してあるので多少高いかと思います❗️ただ、はなおかさんでできる全ての検査をお願いしたのでこれがMaxの金額かもしれません。笑
(ここら辺は刺激法やオプションによって左右しそうです)
このあと、移植に10万円かかる予定です。ここは成功報酬なのでその都度払いなので、少し助かります💦
前のKLCでは、移植出来る胚ができなくても全ての代金を払わなくてはならないので、結局同じくらいかかりました💦

• m.a

m.a

刺激法で10万くらい変わりそうですね💦私AMHが2.3くらいしかないので低刺激になると思うのでそうなると良心的ですね!!

移植出来なかったり採卵して破棄されたやつも払わなきゃいけないのって負担でしかないですよね、、

• 4月19日
  • n.

n.

実は私も2.2と低いんです。
    ただ、KLCの時は採卵数が少なすぎたので、何か違うことを試してみたく、自らなるべく多めに育てる方法をお願いし、中刺激法になりました!
    これでも高いですけどね💦
    お互いに頑張りましょうね!!
    よかったらご参考までに✨

• 4月19日
  • m.a

m.a

そうなのですね!!!
    こちらの意見聞いてくれて、刺激法も選択肢が沢山あるのも良いですよね🤔
    とても参考になりました!
    有難うございます◎

• 4月19日