※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

黄体ホルモンの低値で不妊治療中。再開後、排卵確認できず処方なし。黄体ホルモンは常に低いのか、詳しい方、教えてください。

黄体ホルモンについて。二人目不妊の為ずっと治療していました。約1年半ほど前に黄体ホルモンの検査をすると5と低いのでずっとクロミッドとデュファストンをセットで飲んでました。しかし妊娠には至らず。それからしばらく妊活お休みし、今月からまた再開しました。黄体ホルモンは一回の検査で低いと言われたらずっと低いままなんですかね?今回病院にて排卵済の確認頂きデュファストンをもらいたかったのですが高温期4日目というこで処方してもらえず。今期はもうダメなのかな……と半ばあきらめモードになりました😂😂
黄体ホルモンについて詳しい方、教えてください😂😂

コメント

ユメ

詳しくはないのですが…💦
昨年、血液検査で黄体ホルモン正常値と言われましたが、今年転院して再度血液検査をしたらプロゲステロンが8くらいで低いと言われました💦
クロミッド を処方され、1ヶ月後の血液検査では30でした🙄
私の場合は、黄体ホルモンはかなり変動している感じです。

• みるく

みるく

返信ありがとうございました!そういうこともあるんですね!

• 4月17日