※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

初めての湯冷ましや麦茶はいつですか?離乳食が始まる前に試してもいいですか?どう始めればいいかわからないので教えてください。

初めて湯冷ましや麦茶をあげたのはいつですか?
どんなタイミングであげましたか??

まだ母乳とミルク以外あげたことなくて、来月から離乳食始まるし、そろそろ湯冷ましや麦茶あげてみてもいいのか?と思い始めましたが、何から始めたらいいのか、どのタイミングでどれくらいあげればいいのかわかりません😱

教えてください😊

コメント

麦茶は4ヶ月であげました。湯冷ましも。どちらも飲みませんでした。

1ヶ月からあげられる麦茶試してみたらいいかと思います!
まずは10ミリリットルから始めました!

しーまま

4ヶ月半過ぎた頃に、スプーンの練習もかねて麦茶あげました😊
でも基本は離乳食始まってからで大丈夫なので、いつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

f

5ヶ月の離乳食が始まったタイミングで飲ませ始めました *
離乳食を食べさせるときに一緒に飲ませていて 量などは特に考えてませんでした
スプーンでは面倒だったのでリッチェルのいきなりストローで飲ませ始めましたが、それを使ったらすぐにストローを習得できたので、外出時の水分補給も楽になりました ♪
これから暑くなるので ちょうどいいかもしれないですね☺︎

り

4ヶ月入ってすぐのころに
お風呂上がりのタイミングで
哺乳瓶にいれて10〜20ccくらいベビー麦茶与えました☺️🙌
離乳食始まってからでいいと聞いていたのですが
離乳食も食べない、麦茶も飲まない。となると私のモチベーションが下がりそうだったので😂
まずは麦茶に慣れてもらうようにしました☺️
嫌な顔はしましたが、初日から完飲してくれました😊🍼

3ヶ月くらいの時に白湯初めてあげました!
普段はミルクの時間に合わせて
お風呂入ってるんですが
合わない時があったので
その時飲ませました!

まーみー

離乳食始まるまではあげなくていいですよ🙌
胃腸に負担がかかるので💦
離乳食始めてから一緒にあげ始めましたが、まだ全然飲まず、ご飯→おっぱい!って感じです😂