※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がスプーンで離乳食を拒否し、手で食べる食べ物は食べる様子。スプーンを使わずに食べさせるか、他の方法を試している方、アドバイスをお願いします。

離乳食で悩んでいます...。
現在8ヶ月の娘を育てていますが、ここ最近全くスプーンで離乳食を食べようとしません。
元々パクパク食べる子ではないのですが、前は口を開けてちゃんと食べていました。
スプーンを口に近づけると、手をバタバタさせスプーンを叩き落とされそうになり、あとはスプーンを持とうと手を伸ばします。
持たせてあげたら口に入れるわけでもなく、しばらく遊んだ後床に落としておしまいです😢
パンやお菓子など、スプーンを使わない食べ物は口に近づけると口を開け食べます。
スプーンで食べさせるのを諦めて、手で持つような食べものだけあげたほうがいいのかなと思うんですが、それだけだとレパートリーが減るかなと...。
同じようにスプーンで全然食べないお子さんいる方、どう離乳食を食べさせているか教えてください(>人<;)

コメント

こー

手づかみさせながら、その間にスプーンであげてみてもダメですか?
少し固形のものが食べたいのかな?
今より少し大きめに刻んでみてはどうですか?

• 千

手づかみしてる間にスプーンであげても食べないんです😰
    ドロドロのやつよりは固形の方がいいのかな?という感じです。
    ちょっと大きめに刻んであげてみます😂

• 4月16日