※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
その他の疑問

マイホームの立地なんですが、徒歩5分で小学校、中学校徒歩10分圏内にスー…

マイホームの立地なんですが、
徒歩5分で小学校、中学校

徒歩10分圏内に
スーパー2軒、公園、駅、しまむら、ウエルシア、コインランドリー

徒歩15分圏内に
幼稚園、病院(小児科と内科)、イオン、ヤマダ電機、郵便局、コンビニ、飲食店(マック、ラーメン、すき家他)

よく行くであろうのはこのくらいで、立地的には良いですよね?うちに車が1台しか無くて旦那が通勤用で使うから、何かするには大体徒歩です。

そして1番近いのは義実家…徒歩2分。
1年半前に旦那のUターン転職で旦那地元です。10年ぶりの地元で義実家と近距離になり交流が増えた訳ですが、旦那と義両親との仲が段々悪くなってきました。元々親とあまり仲良い訳じゃないと本人も言いつつ、土地を決める際自分がいた学区にしたいとこだわりました。その後色々と親子喧嘩があったりして、自分の親は老害だったとか言うようになりました。
まだ建設中なんで実際に住むのは夏からです。これから不安ですが、立地的には好条件なので義実家のことは上手いこと流せるようになるのがいいですよね?

コメント

○pangram○

近くても別の家庭なので、用事がなければ行かなくても良いと思います(^^)

私も義母の家が徒歩1分の時がありましたが、行くのは数ヶ月に一度とかでしたし😅