※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

新潟市中央区のこどものいえ保育園の一時預かりについて、利用された方の感想や先生の雰囲気を教えてください。

新潟市中央区のこどものいえ保育園の一時預かりを利用された事ある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、先生の雰囲気などなんでもいいので教えてください。

コメント

はるひ0111

一時保育は利用してませんが、上の子も通ってたし、今下の子も通ってます。先生たち、みなさんとっても楽しい先生だし、とても丁寧にいろんなことに対応してくれますよ。基本雨さえ降ってなければ、戸外遊びメインです。寒かろうが暑かろうが、たっくさんお外で遊ばせる園です。0歳クラスでも1歳クラスでも、お散歩カーに乗ってたくさん外にお出かけしてます。一時保育の子も一緒にお外で遊んでた気がしますが、違ったらごめんなさい。一時保育の先生も優しくて丁寧な方です。私はとても良い園だと思ってます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜 お外で遊んでくれるところいいですね。
    一時保育の先生もご存知なんですね!
    一時保育の先生は何人くらいいらっしゃいますか?おいくつくらいの先生ですか?

• 4月16日
  • はるひ0111

はるひ0111

一時保育の先生はひとりですが、同じ年齢のクラスの子たちと遊んでいるようなので、そのクラスの先生たちも一緒に遊んでいるみたいです。年齢はいくつくらいかなぁ…あまり若い!って感じではないですが、優しい先生です。

• 4月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しくありがとうございます!
    実は他の園の一時預かりに定期的に預け始めたのですが、バイバイ時泣くのはしょうがないと思うのですが、途中も何度か泣いたり(←保育士曰く)お迎え時も泣いていたりと、あんまり先生と合わないのかなぁ〜と思ったりして、他の園を考えていました。
    (2ヶ月程前、他県で10日程預けた際はそんな事なかったので)
    他の園へ動かすのもまた環境が変わるから良くないかなぁ〜など考えがグルグルしてますが…😣

• 4月17日