※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

二人目不妊で原因不明の方、授かりまでの経験や、原因との関連性について教えてください。難産経験が影響している可能性も考えています。

二人目不妊で原因不明だった方、
どれくらいで授かりましたか?
これをしたから授かったのかも?など
あれば教えてください!
今、二人目妊活10周期目リセットです😢

ちなみに、原因不明だけど
これが原因かもみたいなのありますか?
私は第一子が3日半の陣痛で
結構難産だったのでそれが関係してる
のかな~なんて勝手に思ってます(^^;

コメント

のん

同じく原因不明、2人目不妊です。
私は2人目妊活始めて9ヶ月ですが未だに授かっていません…
状況が似ているのでコメントしてしまいました😭
原因不明って本当辛いですよね😭

  • とまとん

    とまとん

    お子さんも同じくらいですね!
    これくらいで二人目考えますよね😭
    周りは普通に妊娠できてるのに
    何で私だけうまくいかないのかなー
    と誰にも相談できません(T_T)
    今度、子宝祈願に行く予定です💓

    • 4月16日
  • のん

    のん

    1人目はすぐだったのになんでかなーとモヤモヤします😭
    不妊で悩んでる事って中々相談できないですよね💦
    私は1月に子宝祈願行ってきたのですが、未だ効果見られずです😭

    • 4月16日
  • とまとん

    とまとん

    私も一人目はすぐだったので
    今思うと、この子ができたのは
    奇跡というか、何でできたんだろ?
    って思っちゃいます。(笑)
    子宝祈願行ってきたのですね!
    私はこの前コウノトリキティの
    くちばしが折れて期待したのですが
    だめでした😂😂

    • 4月16日
あんず

私も2人目希望で去年の春から不妊治療してますが、未だに授かりません😭今期は初めての人工授精でしたが間も無くリセットしそうです。

はっきりとした原因はわかりません😭周りは次々と2人目妊娠、出産していくので羨ましいです〜。
早く授かりたいですね!!質問の回答になってなくてすみません💦

  • とまとん

    とまとん

    人工受精されたのですね!
    私も提案されていて、
    次やってみようかと悩んでいます。。
    本当、周りはぽんぽんですよね…
    同じ職場でわたしの方が先に
    妊活始めたのに、
    もうじき出産を迎える人がいて
    あー本当だったら私ももう
    生まれてるはずなのに…とか
    マイナスのことばかり
    考えてしまいます(T_T)

    • 4月16日
  • あんず

    あんず

    そうなんです、タイミングで8回ほど粘りましたがなんとか3学年差で授かりたいと思い、もうタイムリミットが近づいてきてるし思い切ってステップアップしました!本当は2学年差希望でしたが😅
    私の周りは4月中に5人ほど出産されるので、、なんとも言えない気持ちです💦私もリセット中マイナス思考です😭美味しいもの食べてリフレッシュしたいと思います!

    • 4月16日
はじめてのママリ

同じく2人目不妊です!
1人目から約10年たってますが。。
妊活9周期目です!
私は右卵管出口が癒着してるみたいです。。
検査などはしましたか❓

るーまま

二人目不妊もうすぐ二年です。
原因不明ですが、プロラクチンという母乳を出すホルモンが少しだけ高いのでそれが原因かなーー?と思ってます😅

が、薬を飲んで三周期ダメでした💦
人工授精2回ダメで、体外検討中です。