※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

妊娠中の親子遠足参加に悩んでいます。夫は行くと言ってくれるが、自分も参加したい気持ち。昨年の経験や娘の抱っこが心配。参加するか迷っています。

妊娠9ヶ月での遠足
妊娠35週の後半に上の子の親子遠足があります。
バスで20-30分程度の動物園です。
上の子の時は切迫などはなく、臨月でも結構動き回っていました。
現在も切迫の気配はありません。
ただ、集団移動になるので休みたい時に休めるわけではないこと、
昨年参加した時はバスの補助椅子に座ることもあったことが気になっています。
また昨年は園内でぐずって途中からひたすら抱っこでした。
さすがにもう4歳になるし、ぐずって抱っこ抱っこにはならないと思いますが、
体重も19kgあり、抱っこと言われても今は厳しいものがあります。
たまに一瞬抱き抱えるだけでも結構キツイです。
夫は休み取って行くよ!というかむしろ俺が行きたい!と言ってくれているのですが、
私自身せっかくなので娘と参加したい気持ちもあります。
皆さんなら参加しますか?
色んなリスク考えると夫に任せたほうがいいのだろうなと思いながらも踏ん切りが付かず…。
ちなみに夫は娘と非常に仲が良く、面倒見が良いタイプです。

コメント

積極的なご主人で羨ましいです👀✨
自分ならお願いしまーすっ❗と主人に頼んじゃいます😂
うちも来月遠足ありますが、、主人は全く行く気0なので(そもそも仕事休めない💧)下の子はファミサポに預けて長女と2人行ってきます😊💦

• めめめ

めめめ

ありがとうございます😊
    旦那さん休めないのは大変ですね💦
    せっかくやし任せちゃおうかな!?夫も行きたいと言うてるし。

• 4月16日
ナツメ

うちも来週遠足でうちの子も18キロ(^-^;
旦那が行ってくれるらしいので、お任せするつもりです⭐
行きたいですけど、何かあってせっかくの遠足で周りに迷惑かけたらと心配なので(^-^;

• めめめ

めめめ

ちょうど同じくらいですね!
    そうですよね、何かあると大変ですもんね💧

• 4月16日
◡̈

私も来週、親子遠足があります。
私は行くつもりですが、主人または義母にも来てもらいます。

何かあった時の為と、ウォークラリーがあるので私が付いていけないかもしれないので…

私は無理せず休み休みする感じです😅

どんちゃん☆かっちゃん

来年も親子遠足あるなら、私も今回は旦那さんにお任せしちゃいます😁
主さんが参加したら周りに気をつかってしまうし、帰ってきたらいつも以上に疲れてしまうと思います‼️😅
参加できない分、素敵なお弁当作ってさしあげたらいいかと✨