※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
妊娠・出産

妊婦が誘発分娩の入院中。促進剤使用し中止、バルーン挿入後再開予定。赤ちゃん来ず、不安と泣きたい気持ち。励まして欲しい。

3人目、41週4日予定日超過の妊婦です。

昨日から誘発分娩のため、入院しています。
昨日は促進剤を使用しましたが、効果なく中止。
今日は朝8時からバルーン🎈を入れ、今から促進剤を再開する予定です。バルーン🎈がなぜか抜けてしまい、またやり直しなのかな…。

赤ちゃん降りてきてないし、産まれる気配も無さそうです。いろんな人からまだかまだかって言われて…もう泣きたいです。いつまで続くのかな…。

励ましてください‼︎

コメント

まる

41w1d,予定日超過8日で出産しました。
私もまだかまだかっていろんな人から言われて、1番私がまだかって思ってるわ!!!黙って待ってて!!!って思ってました😂笑
1度入院して促進剤1日使用したけど子宮口1センチしか開かず1度退院して結局自発的に陣痛きたけど、そこからなかなか進まず赤ちゃん降りてこず、促進剤使い、最終吸引分娩で約1日かかっての出産でした。

長いとほんとに精神的にもきますよね。
でも終わりはあるので赤ちゃんと2人で頑張ってください!

• sig

sig

早速の励ましありがとうございます‼︎
    3人目だし早そう〜なんて思ったら大間違い。予定日11日超過しました。

カウントダウンは始まってるいるものの、終わりが見えなくてめげそうです。
    でも頑張るしかないので、頑張ります‼︎

• 4月16日

私は初参ですが41週4日で昨日から入院して誘発分娩中です!
私も今日バルーン入れてます。明日促進剤かな?と言われています。
全く下りてきてないし、36w0dで骨盤が狭く出てこれないかもしれないと言われましたが誘発分娩してダメなら帝王切開に切り替えるそうです、、

こんなに痛くて辛いなんて思ってなかったしいつまで続くか不安だらけです。
同じ境遇の方がいてほっとしました😭
お互い頑張りましょう👍✨

• sig

sig

同じですね〜‼︎私は子供2人いるので、家族は誰一人来ず…仕方ないのですが、心なしかちょっと寂しかったりしていて…。
    3人目とはいえ、誘発分娩は初めてで、痛いし辛いしもー本当に帰りたいと思ってしまいます。

でももうすぐ会えるので、頑張りましょう‼︎

• 4月16日