※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査!心拍確認時期と産院選び相談です。

生理が7日遅れていて、吐き気もあったので昨日の朝検査薬したところ陽性でした!そこで質問です。
①いつ頃産婦人科行けば心拍など確認できますか?

②小山市の樹レディースクリニックとやまなかレディースクリニックのどちらにしようか迷ってます。 出産費用や上の子がいても大丈夫そうな産院はどちらがよろしいでしょうか?

コメント

ユユリ

①しか答えられませんが、、
心拍確認は前回生理開始日から7週頃だと思います。
ただ子宮外妊娠だと怖いので、生理予定日1週間後あたりには胎嚢確認に行ったほうがいいと思われます!

• 2児ママ*

2児ママ*

ありがとうございます😊
    産婦人科行ってみます!

• 4月15日
ma ✿

やまなかさん通ってます🙋‍♀️

①検査薬で陽性が出た週に初診・胎嚢確認、約5週目→2週間後にきて下さいと言われて約7週目で心拍確認できました👶🏻💓

②自分は費用を調べないで通いだしたので高い安いがわからないのですが💦
予約金10万を20週までに払いました!出産一時金と合わせて52万になるので、あとは差額がどれぐらいでるかでしょうか🤔

ちなみに、へその緒はやまなかさんでは切らせないとの事でした。樹さんで出産した知り合いは、旦那さんがへその緒切ったみたいです👶🏻✨

• 2児ママ*

2児ママ*

7週頃産婦人科行ってみます😂

そうなんですね‼️金額はどこもあまり変わらないですね😵
    教えてくださりありがとうございます♡

• 4月16日
  • ma ✿

ma ✿

先生の評判はいろいろあるみたいですけど、旦那から先生もいろんな診察があるんだからと言われてから気にしないようにしました!私も正直最初はあれ?って感じでした😅
    気になることがないか声も掛けてくださりますし、看護士さんも親身になってくれるので人それぞれかな〜と思います🤗✨

診察が待ち遠しいですね👶🏻❤️💜

• 4月16日
えま

病院に早く行って確認したい気持ちはわかりますが、早く行き過ぎてもお金と時間の無駄です笑
何にも見えないこと多いので🤣
今1週間遅れてるということなので、あと3週間待って病院行けば心拍確認できると思いますよ😊

今の子を妊娠する前にやまなかレディースクリニックに通いましたが先生が目を合わせて話さない。
冷たい、声小さいボソボソ何言ってるかわからない。
その時の子は繫留流産してしまって、最後の手術までやまなかさんでやってもらいましたが次妊娠したら絶対行かないって思いました😩
樹さんは行ったことないですが、こちらもなかなか評判悪いですよね笑

私も小山市在住ですが、結城市の池羽さんに通ってます✨
近所の人も2人産んでて評判も良さそうで行ったら、すごくいいです😍笑
先生も親身になって、混んでるのにちゃんと話聞いて答えてくれるし、助産師さんと看護師さん達もめちゃくちゃいい人ばっかです❤️
ビクスやヨガなどもやってますよ✌️

あくまでも個人的意見なので参考にしてください😅

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですよね😂
    1人目の時そうだったんですけどいざ2人目授かるとあれ?いつ行けばいいんだっけ?ってなっちゃってます🤣
    心拍確認できる頃行ってみますね🌸

1人目池羽だったんですがよかったのですが引っ越してしまい遠いけど池羽に通おうか近くの樹かやまなかでめっちゃまよってました笑

• 4月16日
ちびママ👩

①は皆さん回答してくださってるので大丈夫ですかね?😊
無事心拍確認できますように✨

②現在やまなかさんに通っています。
予約金で10万、一時金で42万→52万ですが一人目の時シャワー付き個室、吸引、促進剤をしたのでプラス7万でした。
シャワー付きだと確か1日プラス何千円かとられた気がします🤔
私は一人目の時より今の方が先生優しくなった?と感じます😂
助産師さんはみんな優しいです!
上の子連れて健診にいくとエコー中見ててくれたり、子どもにシールくれたりします😊
人によっては先生が冷たいと感じる人もいるでしょうが、気になることを聞けば答えてくれますし私は気になりません☺
4Dあるので、位置が良ければお顔がハッキリ見えます😊
予約してても待ち時間は結構あります💦
ご飯も美味しかったです😋(笑)

• 2児ママ*

2児ママ*

ありがとうございます😊

結構高いですね😵
    色々教えてくださりありがとうございます!参考になります♡
    小山市や小山市付近で安い産婦人科ってありますか?🤔

• 4月16日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

私はシャワー付き個室で吸引と促進剤を使ったので高かったのだと思います😅
    安い産婦人科はわからないです😭
    小山市内だと分娩までできるのはやまなかと樹だけですよね🤔

• 4月16日
  • 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね😊
    シャワー付きじゃなくてもシャワーありますよね?😂

• 4月16日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

ありますよー!
    他の人が使ってたら使えませんが😅

• 4月16日
  • 2児ママ*

2児ママ*

色々教えてくださりありがとうございます💓

• 4月16日
なみへ

やまなかで出産しました

助産師さん曰く先生は恥ずかしがりやでシャイなんだそうです😃
私も冷たいな~って思ってましたがそれ聞いてかわいーなって✨

助産師さんもすごく優しくて親身になってくれるのでオススメです‼️

知り合いは和田さんで出産しました
そこもすごくいい先生だって言ってましたよ✨
岩盤浴あるしお部屋がお姫様みたいです(ホームページ見た😉)

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね☺️
    やまなかの費用はどのくらいでしたか?嫌でなければ教えてほしいです🙇
    和田も気になってました!
    施設が綺麗そうですし💓

• 4月16日
ぴーちゃん

やまなかで出産しました😊
予定日超過の誘発入院2日目で出産をしてプラス4万でした!
やまなかは出産時に2人まで立会いができ、上の子の面会などもオッケーです!
病院でパジャマやタオルなども全て用意してくれているので(毎日洗濯された新しい物を部屋にもってきてくれます。)入院時の荷物は少なくてすごく良かったです👏
検診時の4Dエコーはスマホにアプリを落とせば動画で見ることが出来ます!
私は助産師さんも看護婦さんも誰1人と嫌だなと思った人はおらずみなさん優しかったです。
先生は淡白な感じはありますが、聞けば詳しく教えてくれます。
女の先生(先生の奥さん)に検診時当たるとすっごく詳しく丁寧に時間をかけて診てくれます!

• 2児ママ*

2児ママ*

とっても参考になります♡
    やまなかに行ってみようかなって思いました😊
    教えてくださりありがとうございます💕

• 4月16日