※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子宮口柔らかくする方法について知っている方、教えてください。

予定日超過し、40w4dです。今日から誘発分娩の為入院予定で病院に行きましたが、内診してもらったところ、子宮口がまだ固く、開いてないとのことで、子宮口柔らかくする注射をして自宅へ戻りました。助産師さんからはよく歩いたり、足つぼマッサージ、おっぱいマッサージをしてね、とのことで今日すべてやりました。また明日病院へ行き、内診で開いていればそのまま入院になりますが、本当に産まれてくるのか不安です。子宮口柔らかくするためには上記以外に何かいい方法はありますか?知ってる方教えていただきたいです…。

コメント

きく

出産まじかで子宮口が開いてないと聞くと不安ですよね...私も出産予定日なっても開かず赤ちゃんも下がってきてないと言われてました😓
効果があったかは定かではないですがスクワットと床拭き階段の昇り降りしてたら次の検診で子宮口開いてるねと言われました😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね出産頑張ってください!!

ゆん

かなり不安になります…。
今からスクワットやってみたいと思います!ありがとうございます😌

ぴ

私は上の子41w0dでやっとやっと自然陣痛来ましたよ😅
めっちゃ動いたりしてたけど全然産まれてこず病みました💦
40w4dの時点でも何も気配無かったです。。。
私の義妹は41w3dで促進剤からの陣痛だったみたいです。
絶対出てくるので、あまり気にしすぎずにリラックスして過ごされて下さいね✨
産まれたら当分の間果てしない育児が待ってるので、ゆっくり出来る最後の時間満喫して下さい💖

• ゆん

ゆん

そうなんですね(><)気長に待っているほうがいいですね😅ありがとうございます!もうしばらく満喫しようとおもいます😌

• 4月15日