※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

子供の熱が続いている場合、熱が上がる夕方にお風呂は控えた方が良いです。もし熱が38.5℃以下で上がらなかったら入れても良いでしょうか?熱の時はお風呂は控える方が良いですかね?

上の子が金曜日の夕方から39℃前後の熱が続いており、
金土日と三日間お風呂に入れてません。
今日も今の時点で38.5℃あり、
毎日夕方から夜にかけて熱が上がるので、
また今日もこれからさらに熱が上がるかもしれません。

その場合、今日もお風呂はやめといた方がいいですよね?

もしこのまま38.5くらいで熱が上がらなかったら
入れてあげた方がいいのでしょうか?
それともやっぱり熱の時はやめた方がいいですかね?

だんだん髪の毛がバリバリで頭も痒そうで😢

コメント

熱でも今はお風呂入れるように小児科でも言われました。
体清潔にしてあげた方が^_^

熱の状態にもよりますが同じ熱でもインフルエンザのようにぐったりなら入れませんが
普通にしてて熱だけあるとかなら全然入れます^_^短時間だけ入れてあげるのも良いと思います。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くてすみません💦
    熱でもお風呂入れてよかったんですね😳
    ぐったりという程でもなかったんですが、機嫌がすこぶる悪くて、具合悪いからだろうなーと思い、お風呂やめてたんですが、今日お風呂入れたらサッパリして気持ち良かったのか、それまでの機嫌の悪さはどこへやら、、
    とてもご機嫌になりました😂✨
    頭痒かったりと不快で機嫌が悪いのもあったのかなと反省😅
    聞かなかったら今日もお風呂入れずにいるとこでした、、ありがとうございました!!😭✨

• 4月15日
ゆゆ

今娘が39度の高熱ですが夕方お風呂いれましたよー!シャワーだけなら良いと言われました!

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    うちも同じくらいの高熱でしたが、シャワーだけで入りました!😊
    とっても気持ちよかったみたいでご機嫌になりました😄✨
    ありがとうございました😙

• 4月15日