※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

大阪府の市立豊中病院の産婦人科について、外来の内診室に患者用TVモニターがあるか、経膣エコー時のモニター閲覧や医療スタッフ、環境について教えてください。

大阪府の市立豊中病院の産婦人科について情報をお願いします。
外来では、内診室に患者様用のTVモニターはありますか?古い病院では、経膣エコー時にモニターを見れるのはドクターだけで、患者は診察中の赤ちゃんの画像が見れなかったりするところもありますが、どうでしょうか?
また外来、病棟の医者や助産師、環境など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままりちゃん

こんばんは😊
市立豊中病院で出産までしました。
経膣エコー時のテレビモニターですが・・・確か見れたと思います🤔
(このピコピコしてるのが心臓ですよー)って言う会話を覚えてるので・・・🤔
私の時は、外来時も入院時も医師・助産師とも皆親切な人ばかりでした😊何でも質問したら親切に教えて頂きました。入院時不安な事も言ったら・・・引き継ぎの助産師さんにもちゃんと連携もとれてて安心します。

ただ入院時大部屋の他の方達ともっと話せるのかな?と思ってたら・・・顔すら合わさなかったです。寂しかったです💧その時によるとは思いますが・・・。
それと外来はほぼ毎回待たされます💦総合病院なので仕方ありませんが・・・。

• ままりちゃん

ままりちゃん

誤字ありました💦
    (出産までしました)じゃなくて(出産しました)でした。

• 4月15日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます♡
    モニター見れるのですね!
    今通院している病院は、足元にあるカーテンを半分開けられて、開脚した状態で先生が見ているモニターをチラッと見せてもらえるのですが…
    それが嫌なのと、時にはほとんど見せてもらえず、エコーの写真だけ手渡される感じで…
    上の二人の子同様、モニター越しに成長を見るのを楽しみにしていたのに、毎回モヤモヤした気分で帰ります😢
    市立豊中病院は先生も助産師さんも親切な方ばかりなのですね😊
    入院時はやはりその時の人柄とかでオープンだったり、全く顔すら合わさない感じだったりしますよね😥
    お部屋やお風呂など、設備はキレイなのでしょうか?色々質問してすみません😣
    外来はやはり待たされるのですね😅予約しててもかなり待つ感じですか?

• 4月15日
ままりちゃん

あ!テレビモニターそういう事なんですね・・・
どうだったかなぁ~🤔見たのは覚えてるんですが・・・
ごめんなさいうる覚えで💦グッドアンサーに選んで頂いたのに違ったらごめんなさい🙏💦

まだ綺麗な方だと思いました。部屋は大部屋だと4人部屋です。個室は2部屋しかなかったと思います。トイレは各部屋出た所にあります。
お風呂はまあまあかな・・・💧(他の病院が解らないので何とも言えませんが)

• ままりちゃん

ままりちゃん

あ!ごめんなさいこっちに返答してしまいました💧

• 4月15日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    いえいえ😊モニターあったらいいなぁ😂
    ホームページで見る感じでは綺麗なのかなぁ〜と思っていたので😊
    個室は2部屋しかないんですね💦
    たくさんの情報ありがとうございます!
    転院も視野に入れて考えてみます❤️

• 4月15日