※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠14週で胃痛とつわりに悩んでいます。胃薬は使いたくない。つわりが終わっても胃痛は続くか不安。同じ経験の方いますか?次の健診で相談予定です。

初マタで現在14週です。元々胃が弱かったこともあり、妊娠発覚してから今日までずっと胃痛とたたかっています。もちろん毎日ではなく、調子の良い日もあります!
ただ、10週くらいから吐きづわりと重なり、お粥やらを食べては吐き、食べなければ空腹で胃痛…と悪循環です(T_T)
産科から胃薬を処方してもらって我慢できないときは飲んでいるんですが、出来れば薬に頼らず生活したいです。
もうそろそろつわりが終わる頃と聞きますが、終わらない人もいると聞くし、つわりが終わっても胃痛は続くのかな?と、何せ初めての妊娠なので赤ちゃんのことも含め不安な日々を送っています(T_T)
次の健診時に相談してみようと思うのですが、、
私と同じような方いらっしゃるでしょうか??

コメント

チキンかつ

妊娠中は体調が変わるので、胃のトラブルは産むまで続くかもしれないですね。
私は普段胃痛はありませんが、妊娠初期は胃痛、後期には逆流性食道炎で辛かったです。
辛い時は太田胃散をちょこちょこ飲んでいました。

妊娠って、私は最後までなにかとしんどかったです。薬に頼らないのは理想ですが、大丈夫だと言われるお薬ならうまく利用しながら、心身ともに元気なのが一番ですよ😊

赤ちゃんが生まれたら、そこからは休みなく一生お母さんです。
貴重な一人目妊娠の期間、リラックスして楽しい幸せな時間をたくさん作るのがいいと思います☺️

つわりや胃痛が楽になりますように💕

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉と先輩からの助言に励まされました!赤ちゃんが産まれたら、そこからは休みなく一生お母さん。本当にその通りだなと。
    チキンかつさんのおっしゃる通りに処方してもらった薬を飲んでマタニティライフ楽しみたいと思います。本当にありがとうございました😊

• 4月15日