※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

産後5ヶ月で頻尿や残尿感があり、膀胱炎ではないと言われた。ホルモンの影響か悩んでいる。泌尿器科を受診すべきでしょうか?

よく膀胱炎になるのですが、産後5ヶ月です。
完母で今はミルク少したしてます。
生理もまだ再開していなく、なんかずっと頻尿で
残尿感もあって内科でおしっこの検査したら
バイ菌もなく膀胱炎ではないといわれました。
ホルモンの関係でこんな症状になるのですかね?
泌尿器科に行くか迷ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
こんな症状の方いてますか?

コメント

ぶるーにぃ

もしかしたら,膀胱の位置が元に戻っていなくて頻尿になってるのかもしれないです!!
妊娠中はお腹が大きくなるにつれて,色んな臓器の位置が変わるみたいなので。。。
私も産後頻尿だったので,色々検索してみてなんとなくそうなのかなぁーと思ってます(^_^;)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね‪( ; ᴗ ; )‬
    産後5ヶ月から急に
    なりますかね?(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

    • 4月15日
ゆゆ

私もそんな感じで悩んでます💦
ホルモンのバランスとか骨盤底筋の緩みからくるらしいです💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですね😂
    今日泌尿器科に診察してもらい
    ましたが、
    おしっこの検査で菌がなくても
    なってる場合があるみたいです。
    とりあえず授乳中でも飲める
    抗生剤だしてもらいました💓
    1度行かれてみてもいいかもです!

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね💦!
    酷くなるようならまた行って見ます!

    • 4月15日