※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛が10分から7分間隔で1分半続き、余韻を含めると2分くらい。お腹がキューってなる痛みがあり、前駆陣痛か不明。

陣痛って痛くなくなるけど若干余韻残りますか??
今10分から7分間隔くらいで痛い気がして、痛い時間は1分半くらいなんですが余韻を入れると2分くらいです💦
まだ3回くらいしか測ってないけど痛いときはお腹キューってなります💦
前駆陣痛なのかよくわかならいけど結構痛い気がします😂

コメント

なーたん

間隔が一定しているのであれば陣痛だと思います。
私は余韻はなく、痛いときは痛い。痛くない時は全く痛みを感じなかったです!

  • あや

    あや

    お腹キューって痛くなって、だんだん痛くなくなって治ったあとは痛くないです🤔
    一回12分空いてしまったんですがそれ以外は8分くらいできてて陣痛なのか悩みます😂

    • 4月15日
  • なーたん

    なーたん

    おそらく、陣痛だと思いますよ✨痛いと思いますが、あと少しで我が子に会えます!
    頑張ってください👶🏻💕

    • 4月15日
  • あや

    あや

    痛くて寝れなかったです😂
    頑張ります😂😂

    • 4月15日
  • なーたん

    なーたん

    恐らく陣痛ですね!
    でも、我が子に会えた瞬間痛み忘れます!!水分補給できるときに必ずしてくださいね!!

    • 4月15日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!😊
    頑張ります😊

    • 4月15日
錬金術師

わたしも余韻はありませんでした!「うわー!!いてぇよぉぉおおおお!!!」「あ、おさまった。」って感じでめちゃくちゃはっきりでした!

  • あや

    あや

    なるほど🤔
    たしかに今痛くありません🤔
    痛くなるときはキューって痛くなってだんだんなくなる感じです😳

    • 4月15日
ちょり

私もあまり余韻は感じなかったです。あっ来る!→あ〜痛いー→あ〜もう無理→終わった〜って感じで痛くない時は急に冷静に戻れました。

  • あや

    あや

    今痛くなくて8分くらいできてます🤔
    12分とか9分とか一回あったけど前駆陣痛の痛みぢゃないような😂
    判断が難しいです😭

    • 4月15日
M🧸

余韻全くなかったです!
痛ーいって思って耐えているとふっと何事もなかったぐらいになってケロケロしてまたうっーてなる感じでした!
伝わりづらくてすみません

  • あや

    あや

    なるほどです😖
    確かに痛いときはうーってなるけど痛くないとちょい張ってるかなくらいとかになります🤔
    平均で8分間隔くらいだから陣痛なんでしょうか😫

    • 4月15日
  • M🧸

    M🧸

    あ!それはそうかもしれないです!😊
    間隔がはっきりしてきていたら陣痛だと思います😉
    もう少しで会えるかもですね☺️💕👶🏻
    頑張ってください!

    • 4月15日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    まだ病院は連絡大丈夫ですかね😳
    初産なので5分間隔くらいでも大丈夫ですかね?✨

    • 4月15日
  • M🧸

    M🧸

    おしるしなどはまだでしょうか?
    病院の距離などはどのくらいですか?

    • 4月15日
  • あや

    あや

    先週の土曜に少量のピンクっぽいおりものでて、今日夜に少量の血が出ました🧐
    病院は車で20分です✨

    • 4月15日
  • M🧸

    M🧸

    そうなのですね!
    もう少したっても変わらず痛みが間隔的なのであれば病院に電話してみた方がいいと思います!!
    おしるしもきているようなので!!

    • 4月15日
  • あや

    あや

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!💓

    • 4月15日
  • M🧸

    M🧸

    あやさんが無事に赤ちゃんに会えること祈ってます👶🏻💕

    • 4月15日
  • あや

    あや

    頑張ります❤️‼︎

    • 4月15日
絆

私は腰に来るタイプの陣痛で
痛い時にひたすら押してもらってた
せいか、陣痛来てない時も
ずっと腰が痛い腰が痛いって
言ってたみたいです😂
全く覚えてないですが
最近母に言われて知りました😂

  • あや

    あや

    そうなんですね😭
    余韻でお腹張ってる感覚が少しあります💦🤔

    • 4月15日
  • 絆

    お腹の張りはあんまり覚えてないです😭
    でも2分くらい続くなら前駆ぽいですね!
    1分前後くらいでおさまるはずです✨

    • 4月15日
  • あや

    あや

    そうなんですね🤔
    今日予定日なので気になってしまって😖💦
    前駆陣痛でも結構痛いですか??

    • 4月15日
  • 絆

    私上の子の時も今も前駆陣痛が
    わからなくて、、無かったのかな?😱
    本陣痛だから痛いとも限らないですし
    初めは全然耐えれる人も多いです!
    なんなら子宮口全開になるまで
    余裕だったって人もいます✨
    なので痛みよりも大事なのは間隔です🙆‍♀️
    1分前後痛みがあって〜治まる〜
    また10分後くらいに1分前後痛む〜だと
    10分間隔になります!
    病院に連絡するタイミングです♥️👍

    • 4月15日
  • あや

    あや

    今1分半くらい痛くて、8分間隔くらいです🤔
    今日予定日なので陣痛な気もしてしまって😖💦
    一回12分とか空いたのであれ?ってなりました😂

    • 4月15日
  • 絆

    それなら前駆陣痛だったのが
    どんどん揃ってきてるのかもですね✨
    続いてるなら電話してみても
    いいかもしれません👍
    手遅れになるより全然マシです♥️

    • 4月15日
  • あや

    あや

    一度連絡してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

すごくわかります!!
余韻?私は感じました。
10分間隔の時は余韻全くなかったのですが、どんどん間隔が短くなるにつれて、どこからどこまでが痛いのかわからなくなってました😅
ん?痛いの終わった…かな?いや、でもまだ痛い…を最後まで繰り返してました。
でも他の回答者さんたちはみなさん余韻ないんですね、私は何だったんだろう💦

  • あや

    あや

    なんか痛みがわからなくなりますよね😂
    今のところ痛いですが我慢できる痛みです🤔
    これが陣痛の痛みなのかすこし不安ですが1時くらいから痛いです😂

    • 4月15日