※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

義理実家に行くたびにもやもやが増えていく。今日ベビー用品を買ってく…

義理実家に行くたびにもやもやが増えていく。。今日ベビー用品を買ってくれるということで久々に義理実家に行ったのですが、行くたびに『名前決まった?画数みてもらわないとね!』お義母さんおススメの健康ドリンク的なのがあるんですが、『あれは絶対に飲まないとダメ!飲むとめちゃめちゃ肌が綺麗な子が産まれてくるから!みんな飲んでる子(旦那のいとこの子供たち)綺麗でしょ?!飲まなかった子はあんなに肌がガサガサ!』とかゆわれて、その話何十回目?て感じで、くどい。。そんなん飲んでない人の方が断然多いし。最初は笑って交わしてたけどもう嫌すぎて顔にでてしまう。

いつも自分の意見が絶対で突き通してくるし、これは絶対にこうだから!!みたいな言い方だからあたしは反論もできなくていつももやもやしちゃいます。

名前の候補もなかなかしぼれなくて、旦那さんとは画数はお互いに気にしてなくて、2人の気に入った感じにしようって話してたのに、旦那もころっと意見変えて、義理実家に行くと言いなりってかいつもすぐ話あわせて画数みてもらう?とか言い出して。は?おまえ気にしないってゆってたよね?なんで急にそうなるのって旦那にもイライラ。

それとお義母さんが毎年予約してる旅館があるんですが、そこに去年初めて行って、今年も行ってきなねと前言われ(姉夫婦と同室)その時は子供預かっててあげるから行ってきなといわれ、子供産まれてまだ2ヶ月なのに無理だろと思い、旦那にはまだ2カ月だし、子供を義理実家に預けてまで行きたくないと伝えたんです。
なのに今日旦那自らそういえばあそこの旅館今年も泊まれるの?と言い出して。
は?あたし行けないって言ったよね?忘れてるの?
旦那に対してイライラが止まりません。
今日は預かるとはゆわず連れて行ってきなと言ってはいたんですが、姉夫婦と同室だし、気を使うただ疲れるだけじゃんと思いながら話を聞いてました。
しかも産まれて3カ月は車に乗せちゃだめ!とか散々朝から言ってたくせにその旅行に行くのに1時間車に乗せるのは仕方がないからいいそうです。
話聞いてるとほんと意味わかんないし、自分のいいように話を進めすぎでイライラしかない。
もやもやが止まらなくて帰ってきてから旦那に言っても逆ギレ。
もう話す気にもなれません。
もやもやしすぎて愚痴ってしまいましたすみません。

コメント

Juriet.

行かなくていいと思います💦
3ヶ月で旅行とかママがしんどいだけですよ。
しかも同室とかありえないです。

• のぞみ

のぞみ

そうですよね。。
    普通に考えたらわかるだろって思うから余計にイライラ。。
    しかも旦那自らその話出してるから余計に断りづらいし、あたしが行きたくないって言ってんのみえみえじゃんて思って、ほんと自分の親なんだから自分はなんとでも言える相手なんだからもうちょっと気を使ってほしい💧

• 4月15日
ミカヅキ

失礼ですがご主人も義実家もだいぶ非常識ですね💦
上の方も書かれてますが、のぞみさんと赤ちゃんがとても疲れるだけだと思います。
わたしなら、体調悪い事にして絶対断ります😭

• のぞみ

のぞみ

いえいえ、ほんとに非常識ですよね💧
    わかってもらえて嬉しいです😤
    ほんとにそうですよね。。どうにか断りたい。断るにも早めに言っとかないともう毎年予約してるから代わりに行く人を探さないとだし。。もう考えるだけでもやもやいらいらめんどくさいです💧
    出産、育児これからそこに集中したいのに余計な考え事増やさないでくれ😤😤

• 4月17日