※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆと
産婦人科・小児科

1歳の息子が気管支喘息で、夜に咳が止まらず悩んでいます。救急受診が必要でしょうか?

1歳の息子が気管支喘息を持っています。
先週の水曜日の夜から咳き込みがあり
次の日にはかかりつけの小児科に受診し、
処方薬を出してもらいました。

ちなみに喘息で定期的に中部病院に通っています。
中部病院からは、モンテルカストも吸入を処方されています。

金曜日には、咳き込みも治まり安心してたのですが
土曜日の夜から咳き込みが止まりません。
日中は、全く咳き込みもないのですが
夜になると痰絡みの咳が止まらず何度も起きては寝てを繰り返しています。

これは、喘息の発作ですかね⁉️
二日連チャンで夜のみ咳が止まりません。

本人は、一応寝てはいます。
呼吸はいつもより早くお腹がペコペコしている感じもします。0時頃から#8000にずっとかけてますが、込み合っていて繋がりません😭

救急で受診した方が良いんですかね⁉️

コメント

3kids mama

うちも次男は完治しましたが、一番下の娘がモンテルカストとインタール吸入してます!
先週の風邪がまだ完全に治ってないのかなー?と私は思います。うちの娘も昼間は平気でも、少し風邪をひいてると夜中、30分置きくらいに咳き込み、一度咳き込むとなかなか止まらず吐いてしまうまで咳き込むことが多いです。。
とりあえず、加湿をしっかりして呼吸しやすいように上半身を上げてあげても胸の音がゼコゼコして苦しそうなら救急に、かかってもいいかもしれないですね^_^

  • ゆなゆと

    ゆなゆと

    返信遅くなってごめんなさいm(__)m

    無事にあのあと、何とか朝まで寝てくれました💤
    朝起きたら、フラフラ😵💫でしたが
    本人も元気があり、指差ししながら話してました🎵

    今日は、今のところ、痰絡みの咳はなく
    眠っています😊

    本当にありがとうございました。

    • 4月15日