※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羽にほへと
妊娠・出産

帝王切開後、ガードルをしたらお腹痛くなり、悪露が出た。ガードルが原因か悩んでいます。骨盤矯正の使用は控えた方が良いでしょうか?経験談を教えてください。

いつもお世話になってます!
帝王切開された方に質問です。現在出産し、半月経ちました!お腹の痛みが術後からすればなのかもしれませんが、少なくなったこともあり、そろそろと、履くタイプの骨盤矯正のガードル?をしました。しばらくするとヤッパリチョットお腹痛いかも…と思い外しました。
その後、トイレへ行くと、ほぼ出ていなかった悪露が復活しました!
(元々、全然悪露が出ないので先生からも驚かれるほどでした)

これは、ガードルをしたのと関係するんでしょうか?
そういった場合は、骨盤矯正のものはやめとくべきでしょうか?

お医者さんに聞くのが1番なのかとは思いますが、経験談とかあればと思いご質問させていただきました。

コメント

0626♪

1ヶ月検診はもう終わりましたか?
ガードルは、1ヶ月検診のときに先生から子宮の戻りや傷の状態を見てもらってから履くようにした方がいいと思います(>_<)
私も帝王切開でしたが、1ヶ月検診終わってから履きました!(>_<)

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

お返事ありがとうございます!
    ヤッパリそうなんですねぇ…。
    看護師さんに退院前に伺ったら大丈夫だから、全然していいよぉ〜!って言われたんですけど、ヤッパリ先生の言葉じゃないですもんね…。
    1カ月検診は、まだ後半月ほど後になるので、その時に再度伺ってみたいと思います!

ありがとうございます!(o^^o)

• 2月29日
  • 0626♪

0626♪

そうなんですね(>_<)!
    看護師さんに言われたら大丈夫かも!って思って履きますよね!傷口の痛み大丈夫ですか??(>_<)

産後1ヶ月過ぎてから履いても、最初はキツすぎたけど何ヶ月かすると産前のジーンズを普通に履けるようになったので、傷口が落ち着いてからでも遅くないと思いますよ❤︎!

産後ダイエットお互い頑張りましょう❤︎
    傷口お大事に(>_<)

• 2月29日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

ありがとうございます(>人<;)
    傷の痛みは、問題無さそうな気がします!

チョット落ち着いたらにして、後に頑張っていきたいと思います✨d(^_^o)

一緒にがんばりましょうね♡♪(v^_^)vありがとうございます✨

• 2月29日
RUI♡MAMA

私出産して、半月ぐらいした時に、
ガードルぢゃないけど、
ジーンズ履きましたよ。

ガードルもジーンズも傷にはキツくて、
悪露が出すぎたと思います。

悪露は、元々出るものやし、
人によっては、出産後に悪露でたり、
後から来たりすると思います!!

参考になるか分からないけど。。。

やはり、先生に聞くのが1番かな。

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

ありがとうございます!
    確かに!悪露は元々出るべきものですもんね!!

参考になりました!
    ヤッパリキツすぎたのかもしれませんね…。

それも含めて、先生にヤッパリ聞いてみた方が良さそうですね(>人<;)

ありがとうございます!(o^^o)

• 2月29日