※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術後の出血やオリモノについて心配です。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいです。

現在23週の2人目妊娠中です。21wの時に子宮頸管無力症と診断、その後すぐに入院、子宮頸管縫縮術をしました。術後はお腹の張りもなく、出血も減ってきたので、1週間後には退院することができました。退院する頃には茶色や薄茶色ぽいオリモノで、鮮血になるようだったら連絡するように言われました。現在手術して2週間経つのですが、2日前にやっとオリモノに色がつかなくなったとこだったのですが、今日の朝またオリモノがピンクのような薄茶色ぽいのが出ていました。心配だったので、病院に電話したところ、鮮血だったりお腹の張りや痛みがなければ大丈夫とのことでした。2週間経つのに、茶色ぽいオリモノが続いていて心配です。
子宮頸管縫縮術をした方、術後の出血や茶オリなど、どれくらい続きましたか?お話聞かせていただけたらと思います。

コメント

今回22週で子宮頸管無力症と診断され、マクドナルド手術しました。
私も2週間くらい、量は少ないですが茶色いおりものが出てました😫だんだん出なくなってきて、普通の色?のおりものになりましたよ✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。2週間くらい出ていたのですね💦2日ほどおりものに色がつくことがなかったので、やっと止まったのかなって思っていたのですが、今朝また出ていたので不安になってしまいました😥このまま出なくなるといいなと思います💦
    22週で手術したということですが、その後子宮頸管はどのような経過ですか?💦

• 4月14日

退会ユーザー

同じ境遇で思わずコメントしてしまいました。
    不安になりますよね💦
    私も鮮血でなければ大丈夫と病院に言われました!
    早く止まると安心ですね😫🙏

今も頸管40mmあり経過順調で、普通に生活しています😊

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

早く止まってほしいなと思います😭

頸管40ミリあって経過順調なのですね!😊手術しても頸管短くなって再入院ということもあるって聞いて不安な日々を過ごしています😭自宅安静でなるべく入院していた時のように過ごしてと言われているのですが、退院後から普通に生活していましたか?💦

• 4月14日

退会ユーザー

ほんとですね😭止まりますように!

手術したのに再入院とか絶対嫌ですよね😔💦
    術後の茶おりが出てたときは、怖くて自宅安静してました🙇‍♂️
    今は、先生から無理しない程度の生活でねと言われているので、家事とかは普通にしてて、お休みの日はお出かけしたりもしますよ♩
    息子には申し訳ないですが、抱っこだけはしないようにしてます😭

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

再入院になったら長期入院になりそうで、子どもがいるので入院は避けたいです😭
    茶オリが出ている時は自宅安静していたのですね💦現在は、家事やお出かけもされてるのですね😊まだ予定日まで日にちがあるので、このままずっと横になって自宅安静も辛いなと思っています😭
    お腹の張りはありますか?💦
    1人目のお子さんの時も手術しましたか?💦

• 4月14日

退会ユーザー

上の子のいる、入院は余計辛いですよね😢かといってずっと横になって自宅安静もなかなかですし、少しでも普通の生活したいですよね!

早く36週来ないかなぁと過ごす毎日です。。。

1人目の時は手術はしてなかったですが、切迫で長期入院してました💦
    お腹の張りは週数的にも最近多くなってきましたが、まだ張り止めとかも処方されずになんとか過ごせてます!

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

普通の生活したいですね💦安定期入ってからずっと自宅安静が続いていて、お出かけも抱っこも控えているので子どもに申し訳ないです😭
    早く36週になってほしいですよね💦
    1人目のお子さんは、長期入院していたのですね💦今は張り止めの処方もなく生活されてるのですね!😊

• 4月15日