※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2歳後半からのイヤイヤ期が激しくて、保育園の変わりが影響しているかも。自分に余裕がなくて優しくできない。他のお子さんはどうですか?

3歳児のママさん


今、イヤイヤ期?激しいですか?💦


2歳児の頃は、ただ単に『嫌だー』だったのですが
今は

自我が芽生えてきたというか『絶対◯◯するの!』と
さらにパワーアップしてます😭



毎日ほんとしんどいです💦


2歳後半でやっと落ち着いてきた〜と喜んでたのに😭

うちの子はおそらく保育園が変わったことも1番影響があるのかな💦って思います


自分に余裕がないので、そうだとはわかっていながら優しく出来ない自分に嫌気がさしています、、、




みなさんのお子さんはどうですか?



コメント

ライライ

うちも次男イヤイヤ期またきました😂
おまけにパパじゃないとイヤ期も併発して
厄介です😂😂
うちは進級して先生変わったからかなとは
思いますが、
夜泣きというか夜驚も酷いです💦

私も旦那も全く余裕ないですよ😓
三人の子らがとばっちり受けてて
本当申し訳ないです😔💦

  • ちび

    ちび

    同じ方がいて安心しました😭
    うちも日によっては、全部パパがいいー!で大変です😭
    まだパパ帰ってきてないのに、パパじゃないとお風呂入らない!とか着替えしないとか!😭
    やはり環境の変化が原因なんですかね💦

    自分に余裕ないと、無駄に怒る
    それで娘がもっとヒートアップする💦その繰り返しです😭

    辛いですよね💦

    • 4月14日
  • ライライ

    ライライ

    パパの日だと大変ですよね😓
    うちは旦那が居ないとあんまり言わないですが、
    休日は末っ子と取り合いしてます💦

    環境の変化のストレスは大人が思うよりすごいと思います💦
    今年GW長いし明けてからまた大変そうです😔💦

    余裕無くて怒っての繰り返し、
    めちゃくちゃ分かります!😂
    次男所構わず泣いて座り込んでます💦

    いつか落ち着くだろう…とは分かっててもしんどいですよね😓💦

    • 4月14日
  • ちび

    ちび

    そうなんですよ😭!うちもGW10連休明けが心配です💦
    娘は保育園土曜日以外、全部休みなので
    主にパパですが、ずっと一緒です

    その間、2日だけ実家に預けたりするので
    保育園行きたくない!って100%言うと思われます😭

    うちの娘も同じです💦イヤイヤ期にはなかったのに最近では、買い物に行くとスーパーの中でも『いやだー!』と座って泣きます😭
    抱えて連れて帰る感じです💦そのときの
    周りの目、、、😭
    ほんと勘弁してほしいです💦

    同じ年の子供なのに、スーパーでちゃんとママとそろって歩いてる子とか見ると羨ましいです💦
    うちの子は、無駄に走ってます💦
    何回も駐車場でダッシュしたり、、、
    ヒヤリハットばかりです😭

    • 4月14日