※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

仙台市若林区で注文住宅を建てられた方いらっしゃいますか?⌂*。土地探…

仙台市若林区で注文住宅を建てられた方いらっしゃいますか?⌂*。

土地探しはハウスメーカーでしましたか?
地元の不動産会社に行きましたか?

コメント

ぴ

今年2月に注文住宅建てました︎☺︎
土地は不動産会社です!

• a

a

コメントありがとうございます!!
    今、ホームメーカーで土地を探してもらっているのですが
    なかなか良い土地に出会えず土地難民です…💦

ぴさんは不動産会社をご自分で探して
    足を運ばれた感じですか?

• 4月14日
  • ぴ

うちの場合は特殊で、実家の近くに土地を探していたらちょうど売りにでてて、それで不動産会社に連絡した感じなんです😣
    参考にならずすみません💦

• 4月14日
  • a

a

そうなんですね!
    自分で見つけて連絡するのも手ですね🙌
    ありがとうございます☺️♡

• 4月14日
  • ぴ

いい土地見つかるといいですね😊💕

• 4月14日
ちーた

ハウスメーカーでしました!
展示場で土地情報見て回りました!
不動産会社は行かなかったです(>_<)

こんにゃく大豆

大手や地場含め不動産屋さんを10件以上巡りしましたよー。何回かやり取りしていると、たまに情報くれる担当さんもいて、二人三脚な感じで探してました。土地がなかなか出てこないので不動産屋さんも紹介しようがないのでしょうが、感想としては大手のリハウスさん、リバブルさんは親切で物件情報多いけど価格が相場より1割くらい高い感じでした。地場で継続的に対応して頂けたのは京浜不動産さん、アイユーホームさんなどでしょうか。
また若林区はイズミヤさんが土地をとても多く持っているようです、建売建設前の土地を紹介してもらえないかなど一度聞いてみるのも良いと思います。永大、情報館などは紹介して頂ける物件がイマイチなことが多かったです。
よい物件に出会えますように。