※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

3週間くらい前か私自身の熱が出て、そこから咳と喉痛が続いていて、一昨…

3週間くらい前か私自身の熱が出て、そこから咳と喉痛が続いていて、一昨日からまた熱が出ました。
昨日病院で抗生物質をもらい飲んだところ、熱は下がってますが、だるさは続いています。
病院では、血液検査、肺のレントゲンを撮り、
おそらく咳喘息かマイコプラズマ肺炎だと言われました。
薬がきけば、2、3日で治ると言われました。

病院には、先々週の土曜日、先週の土曜日、昨日と三回も行っています。
授乳中だったので、最初は弱めの薬を処方してもらったので治りが遅くなったのかもしれません。

今は息子を一応主人が見てくれていますが、夜中何回も起きたり、人見知りで私がいないと泣いたり、辛いです。

今息子は3月末から慣らし保育中で、それと同時に私も仕事に復帰していて、大変な時期ではあります。
まだ慣らし保育中だから、すごくバタバタもしてます。。
でも、仕事は休めません。。。休めるかもしれないけど、今後息子が風邪をひくことを考えると、安易にこんなすぐ休みたくないです。。。

咳しすぎで吐いてしまうので、あまり食べれず、食欲もあまりありません。
うどんとかプリンとかは食べるようにしています。

寝ようと思っても、あまりねれません、。。

どうやったら早く治りますか?

実家は遠いので、助けは求められないです。

コメント

やままま

酷くなって、入院などになる前に
1度仕事を休んでゆっくりされた方がいいのでは?とおもいます😭

入院とかになった方が
仕事の休みも続きますし
実家が遠いとなると息子さんのお世話も大変になるし.......

それか一旦授乳を辞めて
強めのお薬出してもらうかですね😭

お大事に

  • まま

    まま

    今も強めの薬で、授乳避けてくださいって言われてるんです、、、
    でも、授乳しないと機嫌悪すぎて、少し空けて授乳してしまっています。。

    • 4月14日
さらい

今はなんの薬を飲んでますか?

  • まま

    まま

    グレースビットです。
    ご存知ですか?

    • 4月14日
さらい


マイコには三回なったことあります。
しっかり内服して完治するといいですね。

  • まま

    まま

    どれくらいで治りましたか??
    抗生剤のせいか風邪のせいかとてもだるいです。

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    一ヶ月ぐらいせきが続きましたが、マイコとわかってからは5日ぐらいでなおりました。

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    体力消耗してますからだるさはありましたね。

    • 4月14日
  • まま

    まま

    そうなんですね。
    私はマイコプラズマなのか百日咳か分かってないので、なおさらいつ治るんだろうと不安です。。
    5日ならなんとか頑張れそうです。
    ありがとうございます。

    • 4月14日
  • まま

    まま

    たびたびすみません。
    グレースビット飲み始めて4日目ですが、おそらくマイコプラズマで、だいぶんよくなり、残りは軽い咳と鼻水になりました。
    たびおさんはマイコと分かって5日くらいで治ったとのことですが、治った際は咳や鼻水ありませんでしたか?
    グレースビットが明日5日目でなくなるので、どうしようか悩んでます。。

    • 4月16日