※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
家事・料理

今日、主人がインフルエンザにかかってしまいました(。>д<)お昼ご飯も少…

今日、主人がインフルエンザにかかってしまいました(。>д<)
お昼ご飯も少し食べれたくらいなのですが、夕飯を悩んでいます。
食べやすくて、栄養のある料理、教えてくれませんか??

コメント

こんにちは(^^)
ご主人、大変でしたねm(__)m
うどん、どうでしょうか?
食欲が無いようでしたら、ミカンやパインの缶詰めやアイスクリームなんてどうでしょうか?

ゆっくり休んでお大事にして下さいね!tsubakiさんも、移らないように気を付けて下さいね(^^)

ぴっぴ

OSー1は高熱&脱水の方にオススメです‼点滴の役目みたいなもので、ぜひ飲ませてあげて下さい。
飲ませるだけでも違いますよ(^-^)

大人なので水分さえとれてれば2日くらい食べなくても大丈夫です‼

お大事にして下さいね(^-^)

ラクベジ⚑⚐

煮込んだうどんはいかがですか?

鶏肉、ほうれん草、卵、にんじん、玉ねぎ、ネギ、白菜、うどんを煮込んで麺つゆで味付けすれば簡単に栄養満点うどんができちゃいますよ(^^)
ご主人さま、お大事に!

さなママ

うちは食欲ない時とか熱がある時はうどんとか食べますよ。鍋焼きうどんにしたり。暖まるし食べやすいです。

tsubaki

☆まゆりさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
うどん、食べやすそうでね!!今は寝ているので、夜には少し熱が下がるといいのですが。
心配して下さって、ありがとうございます☆

tsubaki

☆Jillさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)やはり、うどん人気ありますね!!
煮込みうどんは、身体があたたまりそうですね。
ありがとうございます☆

tsubaki

☆さなママさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
鍋焼きうどんもいいですねー!!食べやすいものを作ってあげようと思います☆

yumi003☆

熱で水分と塩分が足りなくなると思うので、水分補給は沢山した方がいいですね。
うどんかもしくはおじやなんかも簡単で良さそうです♪

tsubaki

☆yumiko☆さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)水分補給は大事ですよね!!
おじやも体に優しくて良さそうですね☆
ありがとうございます(^-^)

ぴっぴ

熱はありますか!?

熱のある間は、胃腸の動きが悪いので…消化の良い温かい物を食べさせてあげて下さい。

刺激物や繊維質や乳製品は控えて下さいね‼

tsubaki

☆ぴっぴさん☆
詳しい情報をありがとうございます(*^^*)
お昼ご飯のあとは8度はありました。起きたら少しは下がってるといいのですが...。
消化の良いものですね!!ありがとうございます☆

ぴっぴ

水分だと「OSー1」、オススメですよ~(^-^)
所ジョージのCMの…(笑)

食べれなくても、イオン飲料さえ飲んでれば心配いりませんよ(^-^)

熱が下がり食欲出てきても、少しずつ食上げしてあげて下さい。

tsubaki

OS-1、初めて聞きましたー!!さっそく買ってみたいと思います(^-^)
少しずつ栄養つけてあげたいと思います☆