※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
妊娠・出産

無痛分娩の体験談聞きたいです。無痛分娩の良し悪しや麻酔の痛みについて知りたいです。

無痛分娩を経験された方の体験談聞きたいです!
職場の人は二人産んで二人とも無痛分娩だったらしく、とても楽だったよ~!って言ってたので私もどうしようか迷っています🙍
旦那にその事を伝えたら、痛みがあるからこそ愛情が湧くんじゃないか?けど産むのは私自信だから自分で決めていいとは言ってくれました。
無痛分娩にして良かった事、悪かった事や麻酔は痛いのかなど教えていただきたいです!

コメント

ひまわり

無痛分娩でした!
無痛は本当に良いことづくしでした😌
本当に痛くないし、産後の回復が早かったと思います。
痛みがあろうがなかろうが、愛情たっぷりです✨
デメリットとすると、うちは夫は即OKでしたが実母が最初渋っていましたね💦

二人目も無痛で産む予定です!

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

麻酔は痛くなかったですか?(>_<)

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

私は全く痛くなかったですよー
    ただうちは計画出産でもあったので、ラミナリアの処置が一番痛かったです。でも陣痛に比べたら一瞬だし、そこはどんと構えています。

• 4月14日

無痛分娩のデメリットはお金がかることですかね🤔あとは、吸引分娩になりやすいそうです!私も吸引分娩になりました!
メリットとしては、冷静に出産ができるのと痛みがないことですね‪(*ˊᵕˋ* )ずーっとべらべら喋ってました!
実際無痛だろうが帝王切開だろうが、自然分娩だろうが親の愛情は変わらないと思います😌
うちの旦那は無痛分娩でよかったと言ってました、取り乱すこともなかったし痛くもないので八つ当たりすることもなかったので旦那は良かったようです(笑)

無痛分娩も産後は自然分娩と同じようにお傷は痛いです!
麻酔は細い針なので、そんな痛みなかったと思います、もしかしたら陣痛中にやったので陣痛で悶絶してたからそちらの痛みが分からなかったのかもしれませんが·····(笑)

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりお金ですよね~😱
    ただあの激痛が無くなる事を考えたら
    とても楽になりますよね✨
    とても参考になりました😃

• 4月14日

退会ユーザー

プラス10万で無痛したるとこ結構高いとこ多くて手出し39万でした😅(笑)
    自然分娩したことないのですが、自然分娩よりははるかに痛みはないです☺️💕ずっとべらべら喋ってましたし!
    あとちょっと腹立つのは、簡単に産んだと思われることですかね!楽だったからいいじゃん!って言われるんですが、じゃあお前が産め!って感じです(笑)
    出産頑張って下さい💕💕

• 4月14日
たま

わたしは無痛ではないですが、
2人目は産道できてるので、
自然で産んでも痛くなかったですよ。

分娩台でも1時間ずっと冷静で
ずっとお股をみてられて
無言で先生達の会話聞いてました。

2人目はこんなに楽なんだと思いました。
まだもう1人このまま産めると思ったほどです。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

え~すごいですね😱✨
    自然でそれだけ冷静で居られたらいいですね~✨

• 4月14日
みみりん

二人とも無痛分娩で産みました✨
全く痛くなく、会陰切開もせずに無傷で産めたので、産後とても快適でしたよ😊
痛みがあるから愛情が~云々はありえません笑
お腹を痛めて産もうが虐待する人はいますよね?
お産の方法で愛情は変わりませんよ🎵
ゆいくんママさんがしたいのなら、無痛分娩とってもオススメです🎵

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

ありがとうございます😃✨
    そうですよね😖
    お腹痛めて産んでも虐待する人も居ますもんね😢
    無痛分娩前向きに考えてみようと思えてきました(*^^*)

• 4月14日
こつぶ

わたしは一人目から無痛分娩で産みましたが、我が子はとても可愛いし愛おしいです😊

痛みに耐えるからこそ可愛い
なんて言う人は女性の中にもまだまだ多いと思いますが、そんな人には
無痛分娩やってみてから言え〜!と声を大にして言いたいです(笑)

メリットはやっぱり、
痛みmaxの陣痛を味わわなくて良いので、冷静にお産と向き合えること
ですかね☺️
でも、産後麻酔が切れたあとの会陰切開の傷の痛みは普通にあったので、産後は人並みに辛かったですが…😂

デメリットは、
私の場合はわりとしっかり麻酔が効いたので、
いきめなくて吸引分娩になったことですかね💦
ただ、吸引分娩をすると医療保険がおりるので、お金の面では助かりました(笑)

トータルで見るとメリットの方がはるかに大きかったと感じるので、
二人目も無痛で生む予定ですよ☺️♡

ゆいくんママ

そうですよね😖
無痛分娩も自然も帝王切開も出産は大変ですよね💦
無痛でも愛情は変わらないというのを
皆さんから聞けてとても安心しました(*^^*)✨
ありがとうございます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですが、私も無痛で出産するつもりです!
うちは主人も実母からも特に反対はされませんでした👶

というか、出産経験のある実母が自然がいいというのならまだともかく、自分は何も辛い思いしない夫から痛い思いするからこそ〜なんて言われたら確実にブチギレますw
欧米なんて無痛がスタンダードなんだし、痛い思いしてこそなんて今どき何言ってんだってかんじです😂

出産するのはゆいくんママさんなんですから、自分が一番安心できる方法を選んで、リラックスして赤ちゃんに苦しい思いさせずに出産してあげることも愛情なんじゃないかと思います♡

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

そうですよね✨
    無痛分娩でも愛情は変わらないですよね(*^^*)✨
    ありがとうございます😃💕

• 4月14日