※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

川北クリニックで息子が泣かれて嫌な気分になりました。優しい先生の小児科をお聞きしたいです。

石川県白山市にお住いのママさん、お子さんはどちらの小児科にかかってますか?
最初は多賀クリニックから川北クリニックに変更したのですが、川北の先生と相性が良くなくて、息子が嫌がって泣いたら「聴診器あてるだけなのに泣くな」と叱られてすごく嫌な気分になりました。
優しい先生で診療も的確におこなってくださる小児科をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

minimini

うちは、松任なのでエリアは違うのかなと思いますが、斎藤小児科へ行ってます。おじいちゃん先生で優しいです。
私も初めは近くにある、違う病院に行ってたのですが、無愛想な受付の人、看護師の態度、命令口調の先生の態度に腹が立ち、変えました。一度、腹立ちすぎた事があり、医師会に苦情だしました。保健婦さんに聞くといいかもしれないです!いろんな口コミ知ってると思います!

• ちはる

ちはる

こんばんは、腹たち過ぎた内容が知りたいです!良ければ教えてください^_^

• 4月14日
  • minimini

minimini

何年も前ですが、長女が次女のロタかうつって、夜から嘔吐。土日だったので、休日当番医だった病院へ。行きたくなかったけど、仕方なく行きました。朝一からすごい人。ロタとインフルの子供達でごった返してました。
    数時間待って長女の番。次女のろたがうつったみたいだと説明したら、次女の事を指さして「コイツのがうつったんか!ポカリじゃなくOS-1飲ませろ!!」と。コイツ?飲ませろ??脱水してるから、点滴することになり、点滴の処置する時、看護師に「何で下の子連れてきたの!私達忙しいんだから、見てられないんだからね!自分でなんとかしてよ!!」と。は?私見てて欲しいって言いましたっけ???何故、私キレられてる?何かしたっけ?ってなりました。笑。点滴替えに来てくれた看護師さんは「この点滴終わったら、楽になるからもう少し頑張ってね~」と言ってくれ、こんな人もいるんだぁって思いました。でも、旦那に愚痴っても、何日たっても、イライラが収まらなかったので苦情だしました。が、調査後の返答が『朝から忙しくイライラして気が立っていた。』でした。何年経った今でも忘れられませんね。笑。先生の腕はいいんですけどね~。私はもう行きません。笑。

• 4月15日
  • ぴ

横から失礼します。やばいですね🤣どこなのか気になりすぎます…
    白山市住みですが、なんかいまいちどこも小児科しっくりこなくて毎回の悩みます😅

• 4月15日
  • ちはる

ちはる

miniminiさん、お返事ありがとうございます。
    わ〜想像以上でびっくりしました!!なんか、鳥肌たちました。 
    だいたいどの医院かわかりました‥。
    医院のご夫婦の、会話が頭を少しよぎりました。違ってたらごめんなさい!

• 4月15日
  • まりあ

まりあ

こんばんは(*^^*)
    コメントありがとうございます。
    松任エリアでも近いので、次に何かあれば行ってみたいと思います。
    優しい先生が一番ですよね。

過去に嫌な思いをされたんですね。。
    それは私も腹が立ちますし、二度といかないです。
    そしてそのエリアならどこのことか分かります…(笑)
    あそこは悪評で有名ですね…合う人もいるのかもしれないですが、本当に対応が悪いと言う話しか聞かないです。。

• 4月15日
ゆい

松任エリアでむとう小児科にいっています。
優しく対応してくれます。しかし混みます。

予約して行っても混む時はだいぶ待ちます。木曜午前中が比較的空いているとききました。
一応事前予約制ですが予約しなくても待っていれば診療してくれますよ。一応行く前に電話して混雑具合聞くのもいいと思います!

むとうが激コミの場合はかわい小児科にも行きます。先生はおだやか〜ですが看護師さんのほうがテキパキ決めているように見え先生ちゃんとみてくれているか私は不安です💦でも診察後に飴やシールをもらえるので子供は好きですよ

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます(*^^*)
    むとう小児科は混むのですね…それだけ人気なのでしょうが。。
    かわい小児科は一度、当番医のときに伺いました。
    確かに看護師が医師のようでした(笑)
    優しい先生だといいですよね。

ありがとうございます!

• 4月15日
ちはる

昔根上の松田さんに行っていました、先生はすっごく優しいですよ。注射も上手で全然痛くなったです。

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます(*^^*)
    根上も近いので次に何かあれば言ってみます。
    怖くて傲慢な医師はこりごりです。。

教えていただいて、ありがとうございます!

• 4月15日

うちは、たぶん上の方が書かれてる態度悪い病気がかかりつけです笑

受付と一部の看護師さんは愛想悪いし、病院としてどうなの?って感じですが、先生が私的に合うのでそこに通ってます(ハッキリ物を言ってくれる方が良いので)
ちゃんと検査もしてくれるし、ひどい時は休みの日も点滴もしてくれるので有難いです!

松任エリアだと斎藤小児科が人気って聞きます!私は、先生が人の話聞く気ないなって感じたので、合わないなと思い行ってないですが😅

まりあ

皆様ありがとうございましたm(*_ _)m
合う合わないはあるとは思うのですが、息子と私に合うところを見つけていけたらと思います(*^^*)
色々教えていただきありがとうございます♡