※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
妊活

不妊治療中で、旦那さんが人工授精に反対。内緒で受けるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

私は今年中に2人目が欲しくて
不妊治療通って半年、、、なかなか授からず。
旦那さんも私も問題ナシ。
フーナーテストだけが毎回ダメ。
だから病院の先生には人工授精へ
ステップした方がいいよって言われています。
けど旦那さんは人工授精してまでいらない、、
って言われています。
だから旦那さんに内緒で人工授精を受けてみようかと思います。
旦那さんに内緒にしてた方とかいたから
お話聞かしてください。

コメント

まい

人工授精は私の病院では同意書必要でした。注意してくださいね💦

  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    そぉなんですね。
    人工授精で授かったんですか?

    • 4月13日
  • まい

    まい

    我が家は重度の男性不妊だったので、早々に体外受精にステップアップで、授かれました💡

    • 4月14日
  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    いきなり体外ですか?

    • 4月14日
  • まい

    まい

    タイミング法2回、人工授精2回、そのあと体外です💡
    本当ははじめから体外のほうがいいくらい旦那の数値が悪かったのですが、私の心が追い付かなかったので、タイミングと人工授精もしました。

    • 4月14日
  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    私はタイミング法で半年きてるので
    年内に授かりたいなら
    早めに人工授精した方がいいよって
    言われてます、、!

    • 4月14日
  • まい

    まい

    そうだと思います。
    タイミング法6回→人工授精6回→体外受精というのが1つの流れだと思うので。
    1人を自然に授かれているなら、旦那さんも少し抵抗があるのかなと思います。
    お話しして、うまく進められるといいですね😄

    • 4月14日
  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    やっぱりダンナさんに内緒は
    いけないですよね、、、(´・_・`)
    こんな嫁は最低ですよね。

    • 4月14日
ぴーちゃん

人工授精は同意書が必要になりますよ💦旦那のサインを勝手にすると、公文書偽造になり罪になるので気をつけてください💦
1人目からフーナーは低かったですか??

  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    1人目は自然で授かる事ができました。
    フーナーは最初からダメでした(´・_・`)

    • 4月13日