※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、病院で咳止めと鼻水の薬をもらったが、他に気をつけることはあるか相談したい。熱がない時に聞き忘れたため不安。

生後9ヶ月、初めてお熱が出ました~😢
保育園行き始めて覚悟はしてましたが心配です。
今38度くらいで鼻水と乾咳がでてます。
今朝、病院行って咳止めの粉薬と鼻水のシロップが出たのですがそれは飲ませました!
その他に気をつけること、してあげた方がよいこと等ありますか?
病院行った時は熱がなかったのでどうすればいいか聞いてませんでした😣💦

コメント

ミルキー

食べが悪くなるかもしれませんが、ミルクや母乳で水分はたくさんとるようにしてました。

ぐずるので、ずっと抱っこしてました

• いりあ

いりあ

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    水分補給が大事なんですね!起きたタイミングでこまめにあげようと思います🍼
    まさにぐずって、今やっと寝てくれました...明日は1日抱っこ覚悟しておきます!

• 4月13日
てん

うちも慣らし保育中に初めての熱でした💦
先生からは靴下は履かせず、熱がある時は薄着でいいよ!と言われました😲

• いりあ

いりあ

コメントありがとうございます‪‪☺︎‬
    薄着で寝かせました!アドバイスがなければ暖かくしようと思っていたので助かりました🙏🏻✨
    慣れない場所で疲れもありますよね😭洗礼をうけたって感じですかね😅

• 4月13日
  • てん

てん

わたしも先生に言われなければ寒くないようにとする所でした💦
    保育園の洗礼ですね~。あんなに元気だった息子が4日目にしてって驚きました😱
    シロップに少し眠くなる成分が入っているようなので、息子は結構寝てましたよ〜😲

• 4月13日
  • いりあ

いりあ

昨晩は薄着でもうっすら汗をかいていました💦そして今日1日グズグズ😅
    保育園まさかこんなに早く体調崩すとは思っていませんでした😭
    シロップのお薬お昼にあげてたのを夜にしてみました!色々とありがとうございます☺️✨

• 4月14日
まゆ

うちの子も9ヶ月ちょっと前、慣らし保育の直前に熱を出しました。
結局突発性発疹でしたが。
おでこに冷えピタやワキに保冷剤あててました。
鼻水詰まると眠れないので、すってあげてました。
38,5度以上で機嫌が悪いときはカロナール使っていました。
他の方同様水分しっかりで、離乳食は無理せず食べやすいもの中心であげてました。

• いりあ

いりあ

返事遅くなってしまいすいません💦
    冷えピタ早速今日買ってきました!熱が上がったら貼ってみます!!
    おでこだけじゃなくワキもいいんですね💡沢山教えていただき勉強になります!
    ありがとうございました☺️

• 4月14日