※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

同じ週数の方の体重増加について教えてください。つわり前は3キロ増、つわりで2キロ痩せ、悪阻からは一気に5キロ増。悪阻が収まり食欲が戻ると急増。

今、19wです。

同じくらいの週数の方、体重どれくらい増えましたか??
つわり前からだと3キロ増。
つわりで2キロ痩せて悪阻からだと一気に5キロ増えました💦

悪阻も落ち着き食べれるようになってから気にせず食べていて体重計に乗ったらぶくぶく増えていました。元々かなり太っているのですでに5キロだと怒られるレベルです。

みなさんの体重増加はどれくらいか教えて下さい!

コメント

ミートボール

同じく19週で2.7kg増です。

• 月陽

月陽

3キロ前後が平均なのですかね🤔

• 4月15日
ちゃみ

私は元から肥満体型の為プラマイ0です😯前回の時より食欲があまりなくそんなに食べたい気持ちが湧かないです

• 月陽

月陽

プラマイゼロ素晴らしい!!
    私も肥満のくせに、上の子のときより5キロプラスでの妊娠なのでやばいです😥😥

• 4月15日
あーか

その頃は+1キロなかったです(・ω・)/

• 月陽

月陽

えぇー!素晴らしい!優秀ですね!

• 4月15日
  • あーか

あーか

元が太いのと、1人目の時太りすぎてやばかったので今回気をつけてます笑

• 4月15日

自分もともとBMI17.8の痩せてる
ほうなんですけどすでに
妊娠前から+4キロです😂

• 月陽

月陽

痩せてたら計12キロくらいまでなら太れますもんね!私肥満のくせに上の子は12キロ増えました(笑)

• 4月15日
ママリ

わたしも19wで同じです〜(✿´◡`✿)ノ

今のところ妊娠前+1.5kgくらいです。悪阻で1kgくらいしか痩せなかったのでそんなに急激な変化ではないですが、この1ヶ月で1.5kg急増しました😅

食欲がとまらなくて、主人より食べてしまう時もあり自分で自分が怖くなります😂笑

• 月陽

月陽

週数同じですね😌😌

つわりで3キロ近く痩せて、今も悪阻あるけど食べれるようになりブクブク太りました😥お茶など飲めず、ジュースばかりのんでたのも原因かな。。

• 4月15日