※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡kokoro.
サプリ・健康

生まれた頃から、あまり母乳は出ない方だったのでミルクよりの混合育児…

こんにちは!
生まれた頃から、あまり母乳は出ない方だったので
ミルクよりの混合育児をしてきました。
今は、息子がおっぱいを欲しがるたんびにあげています。
夜もまだまだおっぱいマンです。
そのせいか、まだ生理が再開しません😶😶
2月に私が盲腸で救急に運ばれた際にその話をかかりつけ医の産婦人科の先生に伝えたところ、すごく驚かれてしまいました。その反応を見て私は心配になってしまったままで、、。その内診では、排卵してそうだからもう間も無くで生理くると思うので大丈夫ですよー🙆‍♂️と言われました。しかしその後2ヶ月が過ぎますが、生理は来ていません😯
まだ、授乳しているからもう少し様子見で良いのか、
婦人科へかかった方がいいのか、
アドバイスをいただきたいです🌼🐰
(まだ卒乳する予定はありません)

コメント

メメ

私自身は完母の長期授乳で1歳4ヶ月もかなり頻繁にあげてましたが、4ヶ月くらいには生理再開してました
完母なのに早いなぁと思ったので色々調べたら、個人差が大きく1歳半くらいまでは様子見で良いとありましたよ😊
ただ、2人目などのことを考えているなら一度診てもらうのも良いかもですね!

• ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

コメントありがとうございます😊♡
    こればかりは、本当人それぞれですよね😶💡
    一年半という目安、ネットにも載ってました。2人目も欲しいのでそろそろ診てもらうことにしますね!
    ありがとうございました🌼

• 4月13日