※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪を引き、保育園で溶連菌感染症の情報を受けました。病院で風邪と診断され、過ごし方や注意点を知りたいです。

生後6ヶ月で初めて風邪を引きました
今月から保育園に通い初めて今週
溶連菌感染症に他の園児の子がかかったと
連絡をもらった2日後ぐらいから咳が止まなくなり
昨日の夜から鼻水も出始めて鼻が詰まって
呼吸が苦しそうだったので病院に行ったら
ただの風邪だと診断されました。

本人はミルクもいつも通りのペースで飲み
ニコニコしていますが顔が真っ赤です
いつもの様に遊びたがりますが

風邪を引いた時はどうやって
過ごせば良いのでしょうか?

またこれ以上、悪化しない為に
した方が良いことはありますか?

病院で聞いても薬出したから大丈夫
風邪は全部感染症って書くからー
と流れ作業の様に5分程度で次ーって
なってしまい聞くに聞けず(T_T)

コメント

あーちゃん

初めての風邪心配ですよね😣💦

お熱はどうですか?
水分は取れているようなので、あとは部屋の温度や室温を気をつけてあげてください😌
あとは鼻水辛そうなので鼻吸い器で吸ってあげたらいいかな😊

いろんな風邪を引きながら免疫をつけていきます😳

  • えみり

    えみり

    熱は普段より体温が低い状態が
    続いてお昼過ぎに測った時に
    37度4ありました。

    起きたらミルクの前に白湯を
    上げて部屋の温度は20度にして
    加湿器をつけています。

    鼻吸い器を嫌がりなかなか
    吸わせてくれません(T_T)
    いまは、少し無理やりやってます

    ご親切にありがとうございました☺️
    明日から産休明けだったのですが
    もう数日二人の時間が出来そうです(笑)

    • 4月14日