※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

4人目の妊娠で大きめの赤ちゃん。運動がお産につながるか不安。体力温存しても大丈夫?ゆっくりしていても良いですか?

33歳で現在37週、第4子を妊娠中🤰です😊
4年ぶりの妊娠です🤗
検診の度に赤ちゃんが大きめで、34週で2975gでした。
11日の36週の検診では子宮口は指1本分開いており、柔らかくなっているとのこと✨
上の子たちの出産では、なかなか子宮口も開かず何時間も歩いたり、階段昇降を何往復もしたりかなり運動しまくって予定日前日に産まれてきています。体重は3000ちょっとで産まれました。

4人目にして大きめ赤ちゃんで、すでに子宮口の状態もいつ産まれてもおかしくない!経産婦だし運動したらお産につながるのでしょうか??
また、運動しなくても陣痛きた!破水した!という方いますかー??
保育園まで30分歩いたり、家事したりなどの動きはしてますが、正直恥骨が激痛すぎて歩けないし上記の動きだけですぐ体力消耗して動いたあとは横になりたくなります、、😢
これで陣痛につながってもいざ産むときに体力なくなって産めないのでは?!と思ったり 笑
体力温存のためゆっくりしててもいいでしょうかー??
早く赤ちゃんに👶会いたいなぁー❣️
でもゆっくりしてたい 笑

コメント

まま

私は切迫早産で2ヶ月入院し、体が怠けすぎてる上に、夏だったので暑くて動けず😅
先生からは産まれそうにないからたくさん動いて〜なんて言われたものの、それまでは動かないで〜って寝たきり生活だったので、本当ちょっと動くだけでしんどかったです😂
でも、週1日しかない旦那の休みにでてこないかな〜と思って、頑張って雑巾掛けを始めて3日目、旦那の休みの日になんと破水し出産に至りました🙌
でも、雑巾掛けしかしなかったおかげで、あともう一息!!!って時に足がつりそうになったり、股関節が動かせなくなったりと、出産とは別の痛みで苦しみました😭笑

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    旦那サマのお休みにタイミングよく✨赤ちゃんもタイミングを見計らってるみたいですね‼︎
    雑巾がけは四つん這いでされましたか?

• 4月13日
  • まま

まま

四つん這いでかけました😁
    結構息きれますよ!!笑
    運動不足だったから尚更だと思いますが😂

• 4月13日
  • はる

はる

雑巾がけ、、なかなかハードですよね〜💦でも床はキレイになって、家の中でできることだから一石二鳥ですね‼︎😆
    ありがとうございます😊

• 4月13日