※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

雨の日の通園について、保育園や幼稚園で親が送る方、どうしていますか?上の子を歩かせ、下の子をベビーカーで行く際、傘の取り扱いや周囲への注意が大変だと感じています。

雨の日の通園について。保育園でも幼稚園でも園まで親が送っている方、雨の日はどうやって通園していますか?私は上の子歩き、下の子ベビーカーで行っているのですが、風もある日で傘は飛ばされそうだし、上の子の傘も支えたり、手も繋げないので周りに気をつけたりと大変でした。

コメント

ピザりん

上の子にはレインコート着せてます。傘は危ないので園の規定で基本はささないように言われています。

• たん

たん

そうですよね💦園で規定はないですが、傘を持たせるとまだ本人も距離感も分からないし、ただでさえ子供は視界が狭いのに傘でさらにですし😓傘をさしたがるのですが、まだ購入は早かったですね😭

• 4月13日
みっちぇる

まだ初期ですが3人目妊娠中で、上の子はレインコート着て徒歩、下はベビーカーにレインカバー、自身もレインコートで登校園します💦
まさに今日土砂降りで、これでいけるのかも心配ですが、ベビーカー押しながら傘差してお兄ちゃんと手を繋ぐのも無理なので💦