※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

熱が出ている状態で週末で病院に行けない場合、救急で診てもらうべきか、様子を見るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
今朝ずっと機嫌が悪くて、何をしてもダメで、おかしいなと思って熱を計ったら初めて熱を出しました。
風邪気味で3日前に薬をもらいに病院に行ったんですが、熱を出した場合も病院に行った方がいいのでしょうか。
ちなみに、週末なので、病院があいておらず、その際には救急でお願いすることになります。

そこまでした方がいいのか、様子をみた方がいいのか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

いちむら

私は38度超えてくるようなら病院連れて行きますよ〜

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    37.6度だったので様子をみます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
  • いちむら

いちむら

それくらいなら様子みます〜👌

• 4月13日
onigiri

発熱だけでは、救急は連れて行かないです。
様子を見ます。
お大事になさってください。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!!
    様子をみるようにします!

• 4月13日
へいさん

以前、熱出した時に先生に「母乳飲んでくれるなら大丈夫」と言われました!
機嫌は良くなりましたかね?機嫌良くて遊んでるようなら大丈夫だと思います☆
子供用の冷えピタも売ってますし、冷たい飲み物をおもちゃとして持たせるのも良いと聞いたことあります!